人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム »
このページの記事一覧

「水軍料理 つねさ」  

おはようございます



台風5号はやっぱり日本に乗っかってきましたね・・・

普通は日本列島に乗ると速度が上がるのに、のんびりと通過。




さて、この日は中間報告日。

長~い期間調査する場合は、ご依頼者様に中間辺りで現状の報告を行う様にしてます。

報告終了後、ちょっと呑んで帰ろうって事で


DSC_0671_convert_20170805113608.jpg

「水軍料理 つねさ」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区小野柄通6丁目1−5

TEL : 078-271-1357


DSC_0673_convert_20170805113633.jpg

メニュー。

大将の顔の絵がそっくりでちょっと笑ってしまった


DSC_0675_convert_20170805113652.jpg

お疲れ様~

実は私・・・

7月25日から一滴も呑んでませんでした

なので久々のお酒

あぁぁぁぁ~ 沁みるぅ~ 


DSC_0680_convert_20170805113718.jpg

代表と、探偵君その1と、ハイ、チーズ


DSC_0681_convert_20170805113749.jpg

お刺身!!

どれもプリップリで鮮度抜群

DSC_0682_convert_20170805113805.jpg

茄子の揚げ浸し。

こういうので呑むの好きやわ~

DSC_0683_convert_20170805113820.jpg

色見て??

ライム酎ハイお替わりしたんやけど・・・

サービスなんかなぁ??

ライムもどきの液体、めっちゃ濃いんやけど

DSC_0685_convert_20170805113838.jpg

天ぷらの盛り合わせ

海老ある、海老っ!!!

DSC_0687_convert_20170805113853.jpg

追加で車エビの天ぷらも注文


DSC_0688_convert_20170805113918.jpg

頭からガシガシいきます


DSC_0689_convert_20170805113944.jpg

握りの盛り合わせ。

しゃりこまにして貰ったからいっぱい食べられる


DSC_0690_convert_20170805114053.jpg

ほんでまた、海老

多分今、海老Myブーム


DSC_0693_convert_20170805114125.jpg

お二人さん、冷酒にチェンジしてた

私はレモン酎ハイにチェンジ。


たった3杯やのに、エエ感じで酔いました

毎日お酒を召し上がってる方、是非とも1週間くらい抜いてみることをオススメします!!

程よい量で酔えるようになるし、毎日身体元気になります

ちなみに今も、集まり以外では一滴も呑んでません。

朝からめっちゃ元気


このまんま暑い夏を乗り切るぞーっ!!!






今日もお付き合い頂き、ありがとうございます











category: 食べ物

tb: 0   cm: --

「第47回みなとこうべ海上花火大会」  

2017年8月5日 「第47回みなとこうべ海上花火大会」 が開催されました

本番前の下調べは

探偵ウオッチ その1


本番は探偵君その2が近くまで観に行きました

探偵ウオッチ その2

探偵君その2、暑い中ご苦労様でした!!






今年は神戸開港150年を記念で、花火の打ち上げ数を1万5000発に拡大して開催されました



20170805193304(1)_convert_20170805232237.jpg


20170805194253(1)_convert_20170805232254.jpg

初っぱなからなかなかド派手です


20170805194253(2)_convert_20170805232319.jpg


20170805194253(4)_convert_20170805232334.jpg

ハート、めっちゃ可愛い~


20170805194253(5)_convert_20170805232349.jpg

なんかどえらい事になってます


20170805194253(6)_convert_20170805232405.jpg


20170805194253(7)_convert_20170805232424.jpg

これらは王道やね。


20170805194549(6)_convert_20170805232510.jpg

また激しいのキターっ!!


20170805194549(7)_convert_20170805232528.jpg

思わず見とれてしまった


20170805195419(2)_convert_20170805232600.jpg

20170805195419(3)_convert_20170805232617.jpg

パーっと花火が開いた瞬間も美しいけど、散りゆく瞬間もなんとも感慨深い美しさがある。


20170805200609(3)_convert_20170805232707.jpg

20170805200900(1)_convert_20170805232734.jpg

20170805201253(1)_convert_20170805232755.jpg

20170805201804(5)_convert_20170805232818.jpg

20170805202215(7)_convert_20170805232900.jpg

20170805202215(9)_convert_20170805232936.jpg

最後のフィニッシュはまたまたド派手に



神戸で生まれて神戸で育って、小さい頃から観てる花火。

仕事がないときは毎年観てますが、今年はほんと派手でした

探偵君その2も探偵ウオッチに書いていたけど、神戸で暮らしてて良かった~と素直に実感します


I love Kobe

来年も観られますように・・・







今日もお付き合い頂き、ありがとうございます










category: 未分類

tb: 0   cm: --

「ボルカノ三宮店」  

おはようございます


先日、車で事務所へ向かってる最中、急にハンドルが震え出しました

その後10メートル進むか進まないかあたりで、次は車体がゴットゴト震え出しました

マジで!?ナニコレ?怖すぎる・・・

走っていた道路は片側4~5車線あって、そのうちの左側2車線目を走ってた。

慌てて左にウインカー出して、某飲食店駐車場で停車する。

すると・・・・


エンジン警告灯


こんなのが点灯してる!!!

初めて見る、それ。

すぐさまスマホで調べると、エンジン警告灯といって、何かしらエンジンがおかしいのが分かった。

直ぐにディーラーに連絡。

なんと、直ぐにサービスの方が来てくれるとの事!

うわ~どうしょ~

この日は調査の報告する日だったため、サービスの人が来てくれて、ここから歩いて事務所に行ったら間に合わない・・・・



しかも空のタクシーも走ってないし・・・

こうなったら事務所までマラソン大会やっ!!!と心に決めたら・・・

二人組のサービスのお兄さん登場



こんな、こんななったんですーっ!!と興奮気味に話す私に、お兄さんその1は安心させるためか、

作った笑顔を顔面に貼り付けて 話を聞いてくれた


大丈夫ですよ、今から車輌を工場に入れますね~という作り笑顔貼り付けお兄さん。

いや、これ乗ってくんですか??

ゴットゴト震えますよ?危ないですよ?

と、そりゃ冷静に考えたら、ここに置きっ放しに出来ないのに、意味不明な心配する私



そしてもう一人の若いお兄さんが、目的地までお送りします~と!!!

おぉぉ~それは助かった-!!


スマートに助手席のドアを開けてくれて、車内では寒くないですか?と細やかに気配りしてくれる若いお兄さん

探偵君達と年齢的には一緒くらいやのに、しっかりしてんな~。

ちゃんと教育されてるな~と感心したんやけど・・・・



あれ???

探偵君達の気の利かないのはもしかして・・・・

私の教育が悪かったのか!?!?


思わず墓穴掘ってしもた感・・・


考えない事にしましたっ!!








さて、この日は探偵君その1と報告書作成。

絶対一日で仕上げてまおうで と、朝から張り切ったから、昼過ぎにはお腹減って頭回らん~


ご飯行こう!!

探偵君その1は女子っぽいのがお好み

洋食と、お肉と、パスタ、どれがイイ??

と聞くと、

パスタが食べたいですぅ~


うん、聞かなくても分かってたけどな・・・



DSC_0639_convert_20170801231852.jpg

「ボルカノ三宮店」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1−1

TEL : 078-291-8730


DSC_0640_convert_20170801231910.jpg

DSC_0642_convert_20170801232106.jpg

メニュー。

「スパゲッチ」って可愛い

中盛り、大盛り、無料でっせ~


DSC_0643_convert_20170801232153.jpg

店内。カウンターもテーブル席も有り。


DSC_0644_convert_20170801232219.jpg

セットのサラダとパン。カボチャ入りのサラダ、嬉しい


DSC_0647_convert_20170801232250.jpg

冷製カルボナーラ

冷たいカルボ食べるのは初めて


DSC_0648_convert_20170801232323.jpg

探偵君その1のジェノベーゼ。

尚、痩せたい痩せたいと言ってるのに、中盛り


DSC_0649_convert_20170801232350.jpg

頂きま~す

冷たいのに分離してないし、ベーコン激うまっ!!


ジェノベーゼの味見もさせて貰ったら、めっちゃ紫蘇の香りしてた


食べながら、探偵君その1が

「Kさんって、すごい食べることに拘るじゃないですかぁ~?」

と言ってきた。

「いや、普通やと思うけど??」

と返すと、

「だってお店とか、色々知ってるでしょ?なんでそんな知ってるんですか?」



・・・・・

それはね・・・・・



所謂、年の功ってやつですよ










今日もお付き合い頂き、ありがとうございます











category: 食べ物

tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop