人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム »
このページの記事一覧

「老房 神戸店」  

おはようございます

現在、高校野球にハマっています

本気で勝負に、甲子園に向き合ってる感が半端ない!!

そして負けた高校球児の流す涙の美しい事・・・・

きっと小さい頃から野球をして、甲子園を夢見てきたんやろな~

勝者も、敗者も美しく見える高校野球。

今日は朝から神戸国際大付属の試合予定!!

楽しみ~

でも、相手は天理で、関西 対 関西 やね・・・








さて、この日は探偵君達のお誕生日のお祝いで

DSC_0730_convert_20170815231017.jpg

「老房 神戸店」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-9

TEL : 078-331-7050


DSC_0732_convert_20170815231352.jpg

神仙閣グループと言うだけあって、店内もシックリ大人な雰囲気です~


DSC_0734_convert_20170815231418.jpg

まずはお誕生日おめでとう~の乾杯



えっと・・・・


実は、この会があった数日後、探偵君その2は弊社を退社しました。

転職を考えてます、と打ち明けられた時、一年間、彼の仕事を見てきた私は、それがいいよ!!と後押ししました。

彼には新天地ではちゃんと頑張って欲しいな・・・

なので、ココからは元探偵君その2、と言うことで。

とは言いつつ、彼が出るのはコレで最後ですが



DSC_0735_convert_20170815231509.jpg

4人での写真。

一応元探偵君その2はちょっと多めに隠しときました


DSC_0736_convert_20170815231624.jpg

イセエビ付前菜七種盛り合わせ。

豪華や~


DSC_0740_convert_20170815231907.jpg

この前菜だけでビール、カポカポイケる

DSC_0744_convert_20170815231940.jpg

キヌガサ茸入り蟹身ふかひれスープ。

翌日お肌プリプリ間違いナシ!?


DSC_0745_convert_20170815232009.jpg

海鮮春巻と鱧の天ぷら。


DSC_0746_convert_20170815232249.jpg

春巻きパリッパリで、鱧の天ぷらもべらぼうに美味しかった~


DSC_0755_convert_20170815233046.jpg

飲み物変えよう~っと


DSC_0747_convert_20170815232707.jpg

ライチのお酒のソーダ割

DSC_0753_convert_20170815232839.jpg

大海老の檸檬ソース。

エッビ~

カラフルで目が嬉しい

DSC_0754_convert_20170815233017.jpg

ちょっと甘めやけど、エッビ~プリプリ


DSC_0758_convert_20170815233147.jpg

牛肉の香味ソースがけ。

DSC_0759_convert_20170815233343.jpg

お肉、柔らかい~~

これもちょっと甘め・・・

中華って砂糖結構使ってるんよね


DSC_0761_convert_20170815233414.jpg

北京ダック。

DSC_0763_convert_20170815233444.jpg

皮パリパリで、味噌がうま~~~い!!

えびせんみたいなの要らん~ってゆーたら、元探偵君その2が食べてくれた


DSC_0772_convert_20170815233913.jpg

キンモクセイのお酒のソーダ割に変えた。

ちょっと っぽい匂いがする・・・


DSC_0764_convert_20170815233534.jpg

赤魚の香味蒸し。

DSC_0765_convert_20170815233614.jpg

白髪ネギのアクセントがめっちゃいいわ~

DSC_0766_convert_20170815233723.jpg

海鮮冷麺 。

DSC_0767_convert_20170815233754.jpg

平麺でごまダレ~

そして立派なエッビ~

激うま


DSC_0769_convert_20170815233824.jpg

最後は杏仁豆腐。

DSC_0770_convert_20170815233851.jpg

アッサリしてて美味しい~


昼から贅沢な時間を過ごせました~

お誕生日、バンザイ


進む道は違っても、二人とも充実した一年になりますように・・・








今日もお付き合い頂き、ありがとうございます













category: 食べ物

tb: 0   cm: --

「鰻」  

おはようございます

世間ではお盆休みですね~。

8/14はUターンラッシュだとか・・・

8/13の夜の時点で、幹線道路を走る車輌はだいぶ増えてきてます。

運転される方は呉々も安全運転で 

そして私は、持っている案件全てが仕上がりましたーっ!!!

ヤッター

長~~~いのも何件かあったので、ほんと肩の荷が下りました

という訳で、やっとお盆休み突入やで-!!






さて、この日は外部契約終了後、代表と

DSC_0717_convert_20170813224306.jpg

ジョニー・デップ氏と福山雅治氏のCMでお馴染みの瞬冷辛口で乾杯

因みに誘われたら呑むだけで、今も自宅では一滴も呑まない生活をしております

これ、初めて呑みましたが、かなりスッキリしてて好きな味でした



そして代表の

DSC_0718_convert_20170813224329.jpg

鰻重。




実は・・・・

私・・・




鰻苦手なんですけど・・・





DSC_0719_convert_20170813224350.jpg

私のひつまぶし。

もうええ大人やし、好き嫌いとかダサいし~チャレンジじゃーっ!!と食べてみることにしました

でも・・・

よりによって鰻重より鰻多い気がする・・・


DSC_0720_convert_20170813224419.jpg

天ぷらも付いてて、ちょっと嬉しい


DSC_0722_convert_20170813224441.jpg

とりあえずお茶碗によそって、恐る恐る食べて見る。

うん、うん、なるほど。。。。。。。。。

そーゆー感じなのは知ってるんよ。。。。。。。


DSC_0723_convert_20170813224512.jpg

身はフワフワで口内で溶けてく感じ。

小骨感も無いに等しい。

でも、コレが美味しいのか?と、また何度も食べたいか?と問われると・・・・

やっぱり私はNO


DSC_0728_convert_20170813224639.jpg

最後はお出汁で頂きました。

コレは食べやすかった!!



鰻は克服したけど、なんでコレがもてはやされるのか、やっぱり私には謎でした

でも・・・

何故かこの夜は寝付けなくて困りました・・・



そーゆー事で重宝されるの 









今日もお付き合い頂き、ありがとうございます










category: 食べ物

tb: 0   cm: --

「水軍料理 つねさ」  

おはようございます



台風5号はやっぱり日本に乗っかってきましたね・・・

普通は日本列島に乗ると速度が上がるのに、のんびりと通過。




さて、この日は中間報告日。

長~い期間調査する場合は、ご依頼者様に中間辺りで現状の報告を行う様にしてます。

報告終了後、ちょっと呑んで帰ろうって事で


DSC_0671_convert_20170805113608.jpg

「水軍料理 つねさ」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区小野柄通6丁目1−5

TEL : 078-271-1357


DSC_0673_convert_20170805113633.jpg

メニュー。

大将の顔の絵がそっくりでちょっと笑ってしまった


DSC_0675_convert_20170805113652.jpg

お疲れ様~

実は私・・・

7月25日から一滴も呑んでませんでした

なので久々のお酒

あぁぁぁぁ~ 沁みるぅ~ 


DSC_0680_convert_20170805113718.jpg

代表と、探偵君その1と、ハイ、チーズ


DSC_0681_convert_20170805113749.jpg

お刺身!!

どれもプリップリで鮮度抜群

DSC_0682_convert_20170805113805.jpg

茄子の揚げ浸し。

こういうので呑むの好きやわ~

DSC_0683_convert_20170805113820.jpg

色見て??

ライム酎ハイお替わりしたんやけど・・・

サービスなんかなぁ??

ライムもどきの液体、めっちゃ濃いんやけど

DSC_0685_convert_20170805113838.jpg

天ぷらの盛り合わせ

海老ある、海老っ!!!

DSC_0687_convert_20170805113853.jpg

追加で車エビの天ぷらも注文


DSC_0688_convert_20170805113918.jpg

頭からガシガシいきます


DSC_0689_convert_20170805113944.jpg

握りの盛り合わせ。

しゃりこまにして貰ったからいっぱい食べられる


DSC_0690_convert_20170805114053.jpg

ほんでまた、海老

多分今、海老Myブーム


DSC_0693_convert_20170805114125.jpg

お二人さん、冷酒にチェンジしてた

私はレモン酎ハイにチェンジ。


たった3杯やのに、エエ感じで酔いました

毎日お酒を召し上がってる方、是非とも1週間くらい抜いてみることをオススメします!!

程よい量で酔えるようになるし、毎日身体元気になります

ちなみに今も、集まり以外では一滴も呑んでません。

朝からめっちゃ元気


このまんま暑い夏を乗り切るぞーっ!!!






今日もお付き合い頂き、ありがとうございます











category: 食べ物

tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop