人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » ガルエージェンシー神戸三宮 »探偵君その2のお家探し。

探偵君その2のお家探し。  

おはようございます

桜も葉桜になってきた今日この頃・・・

探偵君その2はお引っ越しする運びとなりました

バイクで片道40分掛けて通勤してたのももはや限界

探偵君その2はすごくお人好しで何となく心配やし、探偵君その1も引き連れて内覧に同行





探偵君その2は料理が趣味みたいなもんで、キッチンの広さは譲れないと。

果たして限られた予算で彼の気に入る物件があるか・・・・

不動産屋さんのお姉さんに連れられて、いざ内覧開始。



一軒目。

IMG_20170415_152248_convert_20170416171103.jpg

まな板はギリ置けるけど、フライパン振り回すにはちょっと手狭じゃ???


IMG_20170415_152355_convert_20170416171254.jpg

南向きやけど、ちょっと狭い感じが否めない。


そして謎のスピーカー発見!!


IMG_20170415_152311_convert_20170416171132.jpg


IMG_20170415_152330_convert_20170416171155.jpg

なにこれ???


IMG_20170415_152525_convert_20170416171218.jpg

不動産屋さんのお姉さんが、このマンションが建った頃って、部屋で有線聞くのが流行ったらしく、その名残とのこと・・・

マジで???

部屋で有線って

そしてこれ、今はもう使えないらしい




二軒目。


IMG_20170415_153929_convert_20170416171410.jpg

ガスコンロを自分で設置するタイプ。

シンクは広くて洗い物するのにはストレスなく出来るよな?と言うと、

一人暮らしやのにそんなに洗い物出ませんよ!!と・・・


IMG_20170415_153949_convert_20170416171526.jpg

部屋は広くて南向き。

でも・・・


IMG_20170415_153813_convert_20170416171551.jpg

この角使いがちょっと・・・

斜めってるのって使いにくい。

そしてこの部屋は階段で4階・・・

飲んで帰ったら途中で帰るの諦めてしまいそうやな~と



三軒目。

IMG_20170415_155011_convert_20170416171623.jpg

部屋は南向き。

キッチンは・・・・

閉所恐怖症には不向きなキッチンで撮影するのも躊躇われたので写真無し・・・


IMG_20170415_154941_convert_20170416171647.jpg

そしてここには謎のタンス!!

開けてみて~と言うと、ちょっとイヤな顔しつつ

ご開帳~!!



IMG_20170415_155116_convert_20170416171709.jpg

普通のタンスやった

収納がないので大家さんの計らいで置いてくれてるらしい・・・



四軒目。

IMG_20170415_161332_convert_20170416171850.jpg

おおおおお!!!

使い良さげなキッチン!!


IMG_20170415_160545_convert_20170416171827.jpg

部屋も南向きの角部屋で窓が多い

IMG_20170415_160503_convert_20170416171806.jpg

収納もまぁOKだしょ?

ただ・・・

洗濯機置き場の・・・


IMG_20170415_161623_convert_20170416171913.jpg



IMG_20170415_161618_convert_20170416171933.jpg

この傾き・・・・

真っ直ぐならへんのーっ!?と曲げようとしてた所、探偵君その1が・・・

それ真っ直ぐにしたら洗濯機のホースがおかしくなるんじゃ・・・

あーーーーー

そういう事やったか・・・

けど、真っ直ぐさせようとしても固定されてたわ

と言うと、探偵君その1に


・・・・・・


と言う目で見られる





その間、探偵君その2はお姉さんと話し詰めてた!!

決めるん???と顔覗かせて、

家賃、もうちょっと下げたげて~~~

と無理矢理話に割り込む



あ~家主さんと交渉してみますけど・・・

ちょっと厳しいかも知れません・・・


とのシビアなお答えが・・・

探偵君その1もこの立地でこの広さやと下がらないんじゃないですかね?と・・・


絶対気持ちだけでも下げたげてっ!!!

じゃないと他所あたっちゃうかも

と、ひつこく食い込んどいた。

その間、探偵君その2はちょっとオロオロしてた




ほんじゃ不動産屋さんに戻ってキープする作業しちゃおう!!!


書類作成の合間、軽食を・・・


IMG_20170415_171202_convert_20170416172003.jpg

IMG_20170415_171239_convert_20170416172026.jpg

牛バラ煮込みの汁そば




IMG_20170415_171500_convert_20170416172108.jpg

探偵君その1は揚げそば。


IMG_20170415_171423_convert_20170416172046.jpg

探偵君その2は珍しく担々麺。

この担々麺のスープ、なかなか濃くてピリッと辛くて美味しいやつやった!!


そして、探偵君その2、汗だらだら流しながら・・・





20170415_172908_693_convert_20170416172452.jpg

小指立ててスープ飲んでたー!!!!


探偵君その2・・・・

君・・・・ そっちやったん・・・・・!?





そして昨日、家賃は無事に下がりました









今日もお付き合い頂き、ありがとうございます

















category: ガルエージェンシー神戸三宮

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop