人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » 食べ物 »神戸牛 大地

神戸牛 大地  



1.17、今年も無事に過ぎました。

神戸で震災を経験した以上、忘れられない1.17。

今年は私はこのことに触れず、探偵チャンに完全に任せました。

震災を知らない、経験したことない探偵チャン。

やっぱり書きづらかったみたい。

助けるのは簡単。

でもここで助けるのは本末転倒。



結果、彼は追悼式まで見て、感じて、シッカリ記事書ききりました。

経験してなくても、一人にでも震災を知ってもらえて良かった。

でも、出来たらもうこんな思いしたくないな。

知るという事は、時間も労力も要る事です。



探偵ウオッチ


ガルエージェンシー神戸三宮 HPより







さて、この日は親孝行の日。

靴が欲しいんやって。

買わせて頂きます・・・


うわぁぁぁぁぁ~~~~んっ!!!





お気に召した靴、購入させて頂きました・・・

二足もっ!!!


エエよ・・・ たまにやもん・・・


その後、お肉食べたい、ほら、アソコ行こうアソコと促されて・・・



南京町


南京町2

「神戸牛 大地」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区元町通1-1-3
TEL  :  078-333-6688


南京町3

鉄板がバ~ンと迎えてくれます


南京町4

メニュー。


南京町5

ビアとハイボールで乾杯


南京町6

お肉撮ってたら、またコレ出してこられた・・・・

で、母とこのお肉持ってハイチーズならぬ、ギュー(牛!?)とやれと・・・・

写真、撮ってもらったけど・・・お蔵入りやな


南京町7

ここのサラダ、いや、ドレッシング好き

購入して帰りました


南京町8

お肉~お肉~


南京町9

わ~いっ!!


南京町10

うまぁ~


南京町11

青のりのこんにゃく。


南京町12

鉄板で焼いただけの蕪が甘くてすごく美味しい~


南京町13

ハイボーにチェンジしよ~っと


南京町14

かぼちゃも甘くて美味し~

なんかこの後、楽しくなってきて、何回かお酒お代わりした模様・・・

模様・・・・

どーも一瞬記憶が飛んでるらしい



南京町15

アレレ???


南京町16

アラ・・・・

「広東菜園 昌園」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3−7
TEL : 078-392-3389


南京町17

これはまたしてもハイボーやな、ハイボー


南京町18

この意味聞いたけど、覚えてない・・・


南京町19

つまみは

南京町20

レタス包みと

南京町21

牡蠣のオイスター炒め??

南京町22

牡蠣が大きくて、母とテンション上がったのは覚えてる


南京町23

コレも覚えてるねん~!

だってだって、五目そば、汁そばじゃないの間違えて注文しちゃったんやもん~

とはいえ、美味しかった記憶はある


しかし・・・

脳内ぶっ壊して食べ過ぎやな

お腹のお肉、増量中~















今日もお付き合い頂き、ありがとうございました






















スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(^-^)

おっ・・・おっ・・・お肉様~~~(ノ_ _)ノへへ~ッ
それもお肉会のトップに君臨する神戸牛様~~~
写真だけで白飯食べれるョ( ̄▽ ̄)

震災から21年、もうそんなに経つんだね。
毎年この日はあの時、朝起きてTVの画面に映る
焼野原みたいな街を思い出すよ・・・
とても日本で起きた事とは思えなくてただただ茫然

今では震災を知らない子が大人になるんだもんね
早いなぁ
そんな子達にもしっかり伝えて行かないとね。
悲しい出来事だけど、忘れちゃいけないし。

ルミナリエも賛否あるみたいだけど、続けて欲しいなぁ

coconut punch #- | URL
2016/01/21 17:41 | edit

ココちゃん

こんばんは(*^-^*)

お肉様~っ!!(*´▽`*)たまにはお肉も食べて精つけないと(笑)
21年、早いな・・・それだけ年月が経ってもまだまだ癒えてない方が沢山居るのが現状。
如何にどう伝えていくか、またどう備えるかって、この先もずっと考えて行かないとあかんやろうね。
ルミナリエも「復興」という文字が消えても、やっぱり存続して欲しいな。

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2016/01/21 18:25 | edit

おはようございますw

阪神淡路大震災は勿論覚えているのですが、
それがいつの日だったのか・・・
確か一月だったはず・・・

遠くで起こった災害だからか段々記憶が薄れ、生活に追われ、日常に流され。
kちゃんブログにお邪魔するようになって改めて知りました。

忘れてはいけない。
伝えていかなくてはならない。

そう考えさせられました。



・・・って今回の記事、kちゃん(酒飲んで)忘れた話かい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

+ひかり #- | URL
2016/01/22 09:48 | edit

ひかりちゃん

おはようございます(*^-^*)

天災は忘れた頃にやってくる。
神戸に住む私でも、やっぱり日頃は忘れちゃってる。
こうして1.17の追悼式やルミナリエがあることで思い出させてくれるんよね。
お酒飲んだら色々忘れるんやけどね、この日は忘れてまへんで(*≧m≦*)プ

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2016/01/22 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/283-26e7e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop