人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » 食べ物 »ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道店

ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道店  

おはようございます


まだ11月というのに、神戸三宮では


サンチカ1

サンチカ2


もうクリスマスツリーが・・・

早いなぁ~

クリスマスかぁ・・・

燃え上がる季節到来

・・・

また24時間越えの調査入るんちゃうやろな・・・



あっという間に時間が過ぎてくわ。

あっという間とか言いながら、中身は結構色んな意味で

濃いけどね




濃いお陰で、色々と考えさせられる事も度々。

色んな角度から、色んな尺度で物事見れる。

色んな事見てきてるから、ある程度臨機応変に対応出来るけど、

それと引き換えに内心ドン引きする事も・・・

でもイヤやな、イカに自分だけに有益になるか考えてばっかも。

そんな人間、つまらんし、しょーもないな。

ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

by 賢治








さて、この日は代表が好きなモノ行っていいよ?なんて

珍しくそんな事言うもんやから~





歴史1


「ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道店」

所在地 : 兵庫県神戸市 灘区徳井町4-1-3 寄川ビル1階
TEL :  078-858-6700



是非付き合ってもらおう~


歴史

食券制やねんけど、フツーの量、食べきれる自信なくて

白い洗濯バサミGET。

コレは少量って事。



20分位並んだかな。

並んでるの男性ばっかで、場違いな気もするけど、

好奇心には勝たれへん



店内に案内されて、5分も待ってないかな。


着丼~



やっぱり少量にしといて良かったーっ!!!!

歴史2

これ、多分フツーのラーメンより量、多いで・・・

しかも麺、太め。

おいおい、食べきれるのか・・・・

自問自答してしまう



歴史4

豚、デカい

歴史5

もやしも・・・

歴史6

またこんな分厚い豚出てきた~


量にびっくりして、麺撮るの忘れてしまったわ


歴史7

ナンとか完食。

ふーっ!!


味?味は・・・・・・・

食べきるのに必死で・・・


次行くならゆっくり味わえるように腰据えて行かないとっ!!

って、次は誰も付き合ってくれなさそうやけど







気温がグンと落ちてきてます。

皆様がお風邪など召しませんように。








今日もお付き合い頂き、ありがとうございました






















スポンサーサイト

category: 食べ物

コメント

秘書 kさんへ

こんにちはでおじゃんるまる~(久々に^^)。

こちらは、二郎系ですな。
店は知ってたのですが・・・さすがに二郎系は躊躇してまして。
神戸も二郎系の店が増えてきましたね。
私の胃には,もう限界かな・・・
やはり、シンプルに「まるせん」のようなラーメンが食べたい。

非常に非常に残念だ・・・・

ひびき #nmxoCd6A | URL
2015/11/25 11:32 | edit

ひびきさん

こんにちはでござるまる~(*^-^*)では、此方も久々に(笑)

そうですね~、かなり量が多いです( *´艸`)
私も少量じゃないとムリ、普通ではとてもじゃないけど食べきる自信がありません(笑)
アレですね、またコスパのイイ白色見つけましょ~っ!!('ω')ノ
非常に残念ですけど、同じ場所にナニか入る可能性も!?(*^▽^*)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/



ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/25 11:48 | edit

こんにちは(^-^)

迫って来たね~ 地獄のクリスマス(笑)
ケーキ屋さんは書入れ時だけど、探偵さんの場合は何て言うんだろうね( ̄▽ ̄;)
そのまま年末まで・・・大変だ(◎_◎;)

「好きなモノ行っていいよ?」でラーメンって・・・どんだけ好きなの~(^◇^)
肉とか寿司とかより・・・ラーメン~♪ まぁ、燃料だしね(*゚∀゚)=3

それにしても濃いっ!( ゚Д゚)しかも量がスゴイね(◎_◎;)
チャーシューもぶ厚いし
見ただけでお腹いっぱいだけど、それでも少量・・・( ̄▽ ̄;)並って


これからまた一段と寒くなるね(=_=)
Kちゃんこそ体調管理に気を付けて、風邪をひかないようにね。

coconut punch #- | URL
2015/11/25 17:12 | edit

ココちゃん

こんばんは(*^^*)

いや~んっ!!既に地獄宣言…∑(OωO; ) クリスマスに年末年始、かき入れ時!?(笑)
これ系のラーメン、皆なかなか付き合ってくれなくってさ~、イイ機会やしと思って選んだの、ココ(*´ω`*)
で、量多いのよ~(;´Д`)食べても食べても減らないんやもん(笑)
今日はまた一段と寒いね!ココちゃんも暖かくして風邪引いたりしませんように(*⌒▽⌒*)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/25 20:00 | edit

こんばんは。

キタ、煽られるヤツや。

次は絶対無いでしょ?
味の感想無しで、ビジュアル報告だけやもんね。笑

べたろお #- | URL
2015/11/26 03:43 | edit

おはよーさん

味よりボリュームのお店なの?て思てまうくらいに少量のもんでも食べきるのに苦労してしまうくらいなのね
でも再訪を考えるくらいだから美味しいんでしょうね〜

カテンベ #- | URL
2015/11/26 07:28 | edit

おはようございますw

豚・麺・スープ、どれも美味そうwww
やっぱコレ系は良い!

一人で行けば良いじゃんw
女性のお一人様結構いるよ・・・
こっちの店だけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それにしても腹が減った '`,、('∀`) '`,、


「ミンナニデクノボートヨバレ」ても、
自分の理想の自分になりたいよな Σb( `・ω・´)グッ

+ひかり #- | URL
2015/11/26 07:50 | edit

べーやんちゃん

こんにちは(*^-^*)

煽ってるつもりはございませぬ~っ!(笑)
とにかくね、量が多いわ・・・
麺も太いけど好みやったし、豚さんも美味しかったんやけど、そんな事ぶっ飛ぶくらい一生懸命食べた(笑)
次行くときはかなりの空腹じゃないと食べきる事にまた必死になってしまいそう(;^ω^)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/26 11:17 | edit

ひかりちゃん

こんにちは(*^-^*)

コレ系、好きやもんね~!お腹空いたでしょ(´∀`*)ウフフ
いやいや、並んでるの男性ばっかりやった~!!((+_+))
食べ終わるくらいに、部活バリバリやってそうなJKが3人入って来たけどね(笑)
理想とは程遠いけど、間違ってないって事だけは突き通してやる~っ!!( *´艸`)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/26 11:30 | edit

カテちゃん

こんにちは(*^-^*)

見た瞬間、少量にしといて良かった~って思っちゃったんやけど、少量でもアクセクした(笑)
どうちらかと言うと量食べられると思ってた自分が恥ずかしい~(;^ω^)
男性陣は少量なんてせずにフツーの量、サクッと平らげてましたわ(笑)
また行きたいけど、余程の空腹の時じゃないと、食べきるのに必死になるだけになりそう(;'∀')

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/26 11:35 | edit

おはようございます☆

二郎系とは知らず、
毎月29日の肉の日に増し増しを注文
野菜とお肉をよけながら
腰のある太い麺をほじって食べて
お箸を持つ手と、顎が
疲れた覚えがあります。
少量で良かったですね!^^

ボーノ くん #l59D6N6M | URL
2015/11/27 09:54 | edit

ボーノくんさん

おはようございます(*^-^*)

それはそれは・・・(;^ω^)
知らなかったら量にビックリしちゃいますよね~!!
知ってた私もビックリしましたから(笑)
顎疲れたのナンか分かります、少量でしたけど(;'∀')

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/27 10:54 | edit

こんにちは〜^_^

ラーメン荘!!
行ってきたんですね!!

以前、行こうとしたんですが、、、、
経会社の上司が死にそうな思いで食べきったって話を聞いて見送りました(^_^;)

ホント凄い量みたいですね(^_^;)


あまりにも量が多いと、出てきた瞬間に変な汗をかくことがあります。
美味しい料理でも適量が良いなぁ^_^
って過去に何度も反省しました(笑)


でも、、、
秘書Kさん、、、
少量クリアなら次は普通に挑戦??
ですか〜〜?(笑)

僕 #- | URL
2015/11/27 14:08 | edit

僕ちゃんさん

こんにちは(*^^*)

死にそうな思いで完食(笑)(笑)
そりゃそれ聞いたら怖くてチャレンジ出来ないですよね( ´艸`)
私も定食系で凄い量出来てきたらエライコッチャと内心激焦りします(笑)
少量でも食べきるの大変やったからなぁ… これ系は少量推しでヽ(´▽`*)ゝ

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/27 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/272-040208a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop