人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » 食べ物 »ばっは

ばっは  

おはようございます

朝晩はめっきり寒くなりました・・・・

せっかく秋物いっぱい購入したのにも関わらず、仕事が忙しくてあまり出番なし。

どんどんクローゼットに押し込まれてくぅ~っ!!

そろそろ買い物も考えた方が良さげ~


話はずれましたが、寒くなってきてる今日この頃。

皆様、体調にはお気を付けあそばせ。






さ、この日は調査でこの付近へ。

寒くなってくるとね、人肌が恋しくなるってか。

分からんでもない・・・




ばっは入口

「ばっは」

所在地 : 兵庫県西宮市 南昭和町10−16
TEL : 0798-67-8878



ばっは営業時間

営業時間、16時まで。

間に合って良かった~



ばっはメニュー2

メニュー。


ばっはメニュー1

そして、コレがこのお店のルール。

お喋りしてはイケません

こういうのはあんまり見た事なかったな~。

食事って、あ~やこ~や言いながらの方が美味しいと思うのは、あくまでも個人的主観です。



ばっは

卓上。


ばっは1

着丼。「濃旨」

ほほぉ~っ!!!

コレは綺麗やわ。おネギもツヤツヤ

一目見ただけで、拘ってるの良く分かる。


ばっは3

チャーシュー。

硬めやけど、すっごいお肉の味がしてる

豚肉好きな人には堪らんのちゃうかなぁ~



ばっは2

あぁ~。

せっかくの麺がピンボケ・・・

低加水の麺、かなりイケる

んで、スープ。

コレがほんまにちゃ~んと考えられてるスープでね。

塩分もきつくないし、濃いそうに見えるけど、めちゃくちゃ飲みやすいんやわ。

隣に居た外人さんも、スープ、すっごく美味しそうに飲んでた


勿論、私も完汁


拘ってらっしゃる分、やっぱりすっごい美味しかったよ。

お一人様で行くにはとってもイイお店だと思う。

ラーメンだけを、ただ楽しむにはかなり御薦め~



でも、食事って、そのものも美味しいのは大事なんやけど、

そこに+αあってこそって思っちゃうんよね~。



なんか、これって私らの見てる事とと少し共通点があるように思う。



ただ家族やからって、それに甘えて生活してるだけじゃ、アカンような。

そこにはちゃんと本音の会話とか、スキンシップがないと。

本来は+αじゃない事が、

+αにしないとイケないのも

オカシイ話やけど・・・








今日もお付き合い頂き、ありがとうございました





































スポンサーサイト

category: 食べ物

コメント

秘書 Kさんへ

おはようございまする~

個人的には、ルールが多いラーメン屋にはお邪魔したくないですね~
無言で、もくもくと食べるのもどうかな~
いくら美味しくてもね。
店側は、こだわって美味しい一杯を作ってくれていると思うのですが、
やはり、楽しく食べれないとダメじゃないのかな~

個人的な意見です。

ひびき #nmxoCd6A | URL
2015/11/04 10:45 | edit

ひびきさん

こんにちは(*^-^*)

私もまさかお喋りしてはイケませんと、来るとは思ってませんでした~(;^ω^)
店内はシ~ンとしてましたよ、ルール通り(笑)
そしてかなり美味しい一杯でした。
お一人様で行くにはイイとは思いますけど、連れが一緒の時はやっぱりお喋りしながら食事したいな・・・と。個人的な意見です(笑)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/04 15:28 | edit

こんにちは(^-^)

なかなか厳しいルールだね(+o+)
集中して食べろ!って事なのかなぁ・・・

でも見た目にも美味しそうなラーメンだね(・∀・)
流石に拘ってるだけあるなぁって感じ!
味もバッチリだったみたいだね(*^ー゚)b

縛りが多いラーメン屋さん・・・
一人行く分には良さそうだけど、連れがいるのに
無言で麺をすするだけってのは・・・( ̄▽ ̄;)ちょっとね


最近急激に寒くなったね(+o+)
風邪も、インフルエンザも流行り始めてるし、
気を付けてね~(/・ω・)/

coconut punch #- | URL
2015/11/04 17:57 | edit

ココちゃん

こんばんは(*^^*)

拘ってるから、ラーメンだけに集中してねって事やろうね~(・∀・)
味はほんとに良かった!!チャーシューもめっちゃ美味しかったし(*´ω`*)
でもあーやこーや、お喋り出来ないのはせっかく美味しいのに淋しいかな…
ほんとに朝晩寒いよね!お互い体調に気を付けてガンバリまひょ~(≧∇≦)b

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/04 18:18 | edit

おはよーさん

こだわりなんて自己満足やからね〜
お願い、ていうくらいにしといてもらわなあかんわ
ルールやから、て押し付けられてもなぁ

カテンベ #- | URL
2015/11/05 07:18 | edit

カテちゃん

おはようございます(*^-^*)

おぉ~っ!!まさにその通り( *´艸`)
その拘った一杯は美味しかったんよ~!
お願いくらいやったら、きっと聞きいれて貰われへんのかも。
だから完全にルールにしちゃってるのかな・・・(;'∀')

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/05 09:24 | edit

お久し振りでおまっ♪(^^;

ここのラーメンも旨そうでんなぁ~(^^)v
ワタス的には、喋らないで食べるのOKやけど…
アハッ♪(^^;
もともとが、無口で人見知りなのっ!ワタスッ(^^;

年末に向けて忙しくなりそうやけど
風邪引かんように、頑張ってやぁー!(・∀・)ノ

アハッ♪(^^;
呉々もワタスの尾行はやめてにぃ~~(^^;

おこんにちは!(о´∀`о) #- | URL
2015/11/05 10:30 | edit

ワタスチャン

こんにちは(*^^*)

お久しぶりでんなぁ~(*´ω`*)
ここのラーメン、かなりレベル高かったよ!!
んで、んで、無口で人見知り…(*≧m≦*)プ
御御足の具合如何ですか~!?松葉杖突いてたら目立つこと間違いなしっ!養生してはよ治しなはれ(*⌒▽⌒*)

また遊びに寄ってちょ(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/05 12:31 | edit

こんにちは~☆

たま~にありますね。
味に集中してください的なラーメン屋さん。

僕はラーメン食べる時は常に集中モードなんで?問題ナシです(笑)


バッハさん 気になります。
今度、西北まで愛車を飛ばして行こうかな~。
愛車の電動ママチャリで(笑)

今日も美味しい情報ありがとうございます~(^^)

僕 #- | URL
2015/11/06 16:08 | edit

僕ちゃんさん

こんばんは(*^^*)

たまにこういうお店に当たっちゃいますね…(^_^;
一人で黙々とラーメンを楽しめる人には持ってこいかもヾ(≧∇≦)
例の愛車ですか?あの愛車なら西北までなんてお安いご用なハズですよ~!
なんたってあの坂道を上ったんですもん( ´艸`)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/06 17:19 | edit

こんばんは。

この手のルールって和食出のお店に多そうなイメージやね。
それともルールを作らざるを得ない何かがあったんかな?
美味しくても楽しさに欠けるラーメン店はちょっとキツいかも。

べたろお #- | URL
2015/11/06 20:38 | edit

べーやんちゃん

こんばんは(*^-^*)

和食出かぁ~。そうなのかもね~!
でも割烹でもお喋りしてはイケませんって言われたら、引くわぁ~(笑)
ある意味、ラーメンやから尚更なんかも。ほら、伸びちゃうし(;^ω^)
ラーメンほんまに美味しかったけど、店内はほんまにシ~ンとしてたわ(笑)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/06 22:45 | edit

こんにちはw

うおおおーーー美味そうw
鶏の濃いスープ飲みたいわwww
あの細かい泡が炊いてる感を醸し出してる +(0゚・∀・) + ワクテカ +

僕は基本麺活は一人で行くので、おしゃべり無しは問題無しw
ってか、行列店でぺちゃくちゃしゃべりながら食べてるヤツら見ると、
「しゃべくってないでさっさと食えよ!」と、イラつく方です Ψ(`∀´)Ψケケケ

カウンター席のみのお店ですw
ファミリー向けの店はイラつかない ( ´,_ゝ`)バッハッハッハ

+ひかり #- | URL
2015/11/07 15:24 | edit

ひかりちゃん

こんにちは(*^^*)

スープも美味しくて、勿論完汁したよ(*≧m≦*)プ
私はよっぽどラーメン欲してる時意外は、一人では行かないんだわ~。
滅茶苦茶混んでないとやっぱしお喋りしながらご飯食べたい派( ̄∇ ̄)
さすがに行列出来てると黙々と食べるけどね(笑)と言うよりも、行列出来てたら止めとく…( ´艸`)

ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/07 15:54 | edit

こんばんは☆

お肉感んのあるチャーシュー
黄色っぽい麺、美味しそうです!

確かに非常識な客もいますが、
一方的に規制を強要するお店は嫌いです。
例えば客に要求する分、お店側もお客さんのため、
滑りにくい割り箸も用意していたり
色々気を使っているのが分かればよいのですが、
でなければ「食べさせてやってる」と感じてしまいます。
伸びるので会話はご遠慮くださいは分かるけど
支払いはまとめろ?
「なるべく」位、付けても良いと思います。

会員制にして(昔)、ラーメンに集中するよう
隣との仕切りを付けた「一蘭」みたいにするなら
それはそれで面白いとは思います。^^

ボーノくん #l59D6N6M | URL
2015/11/09 23:14 | edit

ボーノくんさん

おはようございます(*^-^*)

そうなんです、ラーメンはほんとに美味しかった!!(≧▽≦)だからちょっと残念でした。
勿論、このお店でそんな大声で話すか~!?って人もたまにいますけどね・・・
にしても、支払いの所に目をつけるなんて流石です!!まとめて支払いましたよ・・・
そうですね、一蘭方式だとお喋りないですもんね!ナイスですっ!!(´∀`*)ウフフ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/11/10 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/269-5f204fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop