人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » Kの私生活 »聚楽の湯、からの~めんたいパーク。

聚楽の湯、からの~めんたいパーク。  

おはようございます

この日はお休み。

イイ季節になってきました。

恋しくなってくるのは・・・・


温泉~っ!!!!

という訳で、、同じくお休みの探偵チャンを連れ出し、向かったのは


聚楽の湯

「天然湧湯 吟湯 湯治聚落」

所在地 : 兵庫県神戸市 北区上津台5丁目5ー1
TEL : 078-986-5000


神戸から大凡25キロ弱。

運転してね、私ビール呑みたいからさ~

ここの露天、低温炭酸泉がすっごくイイ、

すっごく気持ちイイねん

ジャズが流れてて、体中に泡が沢山付いて、至福の時を過ごせる~。

そしてもう一つ、好きなのが露天の寝ころび湯

真っ裸で外で寝ころべるなんて・・・

ナンて表現していいのか分からない位、気持ちイイ~っ!!


一度寝転んだら15分はウトウトしてしまう・・・

お風呂で2時間リラックスした後、

さ~ビールやぞーっ!!!と張り切ってたワタス。



ところが・・・

行きに「めんたいパーク」の表示有ったよな?

行ってみーよ~って・・・・


めんたいパーク0

「かねふくめんたいパーク神戸三田」

所在地 : 兵庫県神戸市 北区赤松台1-7-1
TEL : 078-986-1137


めんたいパーク



THE 工場見学


無理・・・

喉渇いてる・・・・

これまた表現できないほどの哀しさでお水買う・・・・・・

めんたいパーク1

入場~

ちなみに入場無料です



めんたいパーク2



めんたいパーク3



めんたいパーク4

さら~っと工場見学した後、試食で出来立ての辛明太子食べた。

ら・・・・

めちゃくちゃ美味しいねん、コレが

これには目から鱗というか、今まで食べてきたのはナンやった?と思うくらい違う



めんたいパーク5

そして、フードコーナーへ。



めんたいパーク6

380円やったかな!?

ちょっと記憶が曖昧



めんたいパーク7

では、頂きます~



めんたいパーク8

かなり美味しいーっ!!!

写真では分かりづらいけど、まずまずの大きさあるねん。

明太子たっぷりで、こりゃ値打ちあるな~って。

コレ目当てに行ってもイイかなって思えるほど美味しかった


めんたいパーク9

「明太豚まん」 380円だったと思う。



めんたいパーク10

ちょっとピリっとしてるけど、ん、ま、コレはこんなもんでしょ。




めんたいパーク11

そして、じゃんけんに負けたらコレ食べるって約束で・・・

ワタスは勝ったっ!!

じゃんけんに買ったけど、ちょっとだけ食べてみたら・・・・



ワタス的にはムリ



めんたいパーク12



めんたいパーク13


ビール呑みたいの忘れるくらい、楽しんじゃった「めんたいパーク」

お風呂行ったらまた寄ってお握り食べたいかも


ちょっとした小旅行みたいになった休日やった








今日もお付き合い頂き、ありがとうございました



















スポンサーサイト

category: Kの私生活

コメント

秘書 Kさんへ

こんにちは~

ふは~・・・温泉久しく行っていないな・・・
行っても車で行くから飲めないし・・・
でも、温泉上がりのビアって美味いよね(^^)。
どこか、宿泊でいかねば・・・・でも、犬がいるから・・・難しい(><)。

めんたいパークは面白そうだ。
ここ知りませんでした。
北区の三田方面は開発が進んでいるな~

ひびき #nmxoCd6A | URL
2015/10/26 13:36 | edit

ひびきさん

こんにちは(*^-^*)

宿泊して温泉となると、なかなかですよね~(;´・ω・)
なので日帰り温泉攻めました(笑)
運転してくれる下戸の人が居ると、こういう時に助かるかも!!( *´艸`)
めんたいパークの見学、コレは無料で結構楽しめますよ~!出来立ての明太子試食出来ますし(´∀`*)ウフフ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/26 13:48 | edit

お風呂!お風呂!

素敵なお風呂ですね。

露店も炭酸泉浴も寝ころび湯も
みんな大好きです。

素敵なところですね。
行きたい、行きたい、行きたいです。
2時間なんてもったいない。
一日います!

anne123 #- | URL
2015/10/26 15:14 | edit

こんにちはw

めんたいソフト '`,、('∀`) '`,、
そんなのあったら絶対買っちゃうわwww

「今まで食べてきたのはナンやった?」って思うぐらい美味しい明太子食べてみたい  (゚-、゚)ジュル
おにぎりも美味しそうだし・・・

あーーー腹減った ( ´,_ゝ`)プッ



・・・ところでビールは?

+ひかり #- | URL
2015/10/26 15:48 | edit

anneさん

こんにちは(*^-^*)

お風呂の中をお見せ出来ないのが残念です~(;^ω^)
露天はヒノキのお風呂で、低温炭酸泉がリラックスさせてくれます(≧▽≦)
寝転び湯も外で開放感抜群~っ!!(笑)
ココだと一日余裕で過ごせますね~、あ、でもそれだとめんたいパークに行けなくなってしまいます(´∀`*)ウフフ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/26 16:44 | edit

こんにちは〜^_^


おぉ〜( ゚д゚)
今回はビールナシですか☆
よく我慢出来ましたね〜(笑)


この時期の温泉。
分かります。
めっちゃ分かります。
最高ですよね^_^


めんたいパークですか( ゚д゚)
初めて聞きます。
美味しそうな明太子ですね。
見ていると、
素朴に、、、
普通〜に米が食べたくなりました(^_^;)

最近、遊び場のネタが切れてきているんで、また思い出したら行ってみようかな〜^_^

僕 #- | URL
2015/10/26 17:06 | edit

ひかりちゃん

こんばんは(*^-^*)

えぇっ!?めんたいソフト買っちゃうの!?チャレンジャーですな…(*≧m≦*)プ
かねふくのめんたいパーク、他にもあったような…
入場無料で試食出来るのはかなりポイント高いっ!(笑)
ん、ビールね。勿論帰ってから呑んだわよ(≧∇≦)b

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^_^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/26 17:28 | edit

僕ちゃんさん

こんばんは(*^-^*)

ビール・・・そうなんですっ!!今回は頑張りました(笑)
温泉の気持ちイイ季節ですよね~、どこかノンビリ一泊でも行けたら良いんですけど。
明太子、ほんとおススメですよ!!
手軽に行ける行楽地なんで良かったら是非~( *´艸`)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/26 19:38 | edit

こんばんは(^-^)

温泉でマッパで寝転んで、スーパーリフレッシュだね(*゚∀゚)=3
でもそのまま寝てしまったら・・・水〇体(ド〇エモン)と間違われそう(・∀・)

「たらこ」と「明太子」はφ(・ω・ )ふむふむ
そういう事なんだね。

明太子と言えばおにぎり( `ー´)ノ マストですな!!
豚まんも美味しそうだけどなぁ~
ソフトクリームはちょっと・・・想像しただけで・・・パス(/・ω・)/

あれ?パスタは無さそうだね(+o+)
明太スパ~ 食べたくなったョ

今回は燃料(ラーメン、お酒)が見当たりませぬぞ!(笑)

coconut punch #- | URL
2015/10/26 20:32 | edit

ココちゃん

こんばんは(*^-^*)

あらら、水○体にされちゃった(*≧m≦*)プ
寝転び湯、何とも言えない程の開放感で、めっちゃ気持ちイイんやって~(笑)
そうだ、タラコスパゲッティ!!あったら嬉しいのになぁ~(≧∇≦)b
燃料は帰ってからちゃんと補給してるよん♪(´ε` )

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^_^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/26 23:53 | edit

おはようございます。

温泉好っきやけど、2時間は無理やわ。
湯アタリしてまいそう。

ところでコラーゲン風呂入ったコトある?
ちょっと気になってるんやけど、
白濁してへんし豚骨臭も無いみたいやね。
残念。

べたろお #- | URL
2015/10/27 04:08 | edit

ええ〜(゚o゚;;

神戸から大凡25キロ弱。て
そらあかんわ
神戸市北区やん、神戸やん
行き先、神戸やのに、神戸から、なんていうてもうたらあかんやないの

カテンベ #- | URL
2015/10/27 07:14 | edit

べーやんちゃん

こんにちは(*^-^*)

あら、2時間なんてアッちゅー間ですよ~(笑)
アッチ入り、コッチ入りしてたら時間なんてすぐ経っちゃう(´∀`*)ウフフ
コラーゲン風呂はアレじゃないの?粉末状のモノ入れたヤツちゃうの?(笑)
ちなみにハチミツ風呂は入った事あるよ、舐めてはないけど(;^ω^)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/27 11:00 | edit

カテちゃん

こんにちは(*^-^*)

(笑)(笑)(笑)
ほんとやわ~(笑)
往復50キロ弱、ちょっとした小旅行みたいなもんです(≧▽≦)
神戸市内やもんね、神戸から神戸やけどね(笑)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/27 11:10 | edit

こんにちは☆

お風呂に、それも2時間も入って
すぐにビール飲まないなんて
凄~い! 出来れば
湯船の中で飲みた~い。^^
ソフト+明太、ダメですか?(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL
2015/10/28 12:40 | edit

ボーノくんさん

こんにちは(*^-^*)

2時間なんですけど、ほぼ露天に居たのでそれが不幸中の幸いだったのかもです(笑)
じゃないとビール我慢無理だったと・・・(;^ω^)
湯船の中で呑むのイイですね~、その時はポン酒の方が絵になるかな?( *´艸`)
めんたいソフト・・・アレはちょっと・・・(;'∀')笑

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/28 14:18 | edit

こんにちは

日帰り温泉いいですね~

めんたいパーク、ラジオか何かで知ってましたが
行った事ないです。近くに行く用事が無いと中々…

いっこう #- | URL
2015/10/28 14:44 | edit

いっこうさん

こんにちは(*^-^*)

宿泊となるとなかなか時間が難しいですけど、日帰りならお手軽に温泉楽しめます~(*‘ω‘ *)
最近はスーパー銭湯も沢山ありますしね(*^▽^*)
めんたいパーク、ラジオで宣伝されてたんですか?私が行った時はバスで来てる方もいらっしゃいました。
三田、結構遠いですしね(;^ω^)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/28 15:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/268-d0f04d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop