人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » 食べ物 »光正らーめん

光正らーめん  


おはようございます

9月のシルバーウィーク、真っただ中、一路姫路へ~

高速道路はやっぱり渋滞~



お昼イキまひょって行ったのは


光まさ

「光正らーめん」

所在地 : 兵庫県姫路市佃町39
TEL : 079-283-7173


光まさ1

メニュー


光まさ2

どうもつけ麵推しな感じやけど・・・

注文は白とんこつに味玉トッピング~


光まさ3

卓上


光まさ4

あ、白くはないな


光まさ5

頂きます~


光まさ6

チャーシュー、これ、ナンちゃない、見た目フツーやねんけど

ホロ~っと柔こくて、でもしっかりお肉の味してるめっちゃ美味しいチャーシューやった



光まさ7

味玉も好きな味加減、火の入り具合で、黄身が美味しい~



光まさ8

高菜、ドバっと入れちゃお~


美味しく頂きました

チャーシュー、めっちゃ美味しかったな~




そして姫路城。

此方もシルバーウィークで天守閣へ上れるチケット売り切れてた



姫路城


姫路城1

真っ白

別名「白鷺城」 

私が撮るとどーも空が協調されるみたいやね。

だって、空が好きやねんもん

青と白のコントラスト、良くない?雲も。





姫路城2

姫路城3

姫路城4


いつか天守閣に上ってやるっ!!!

小さい頃に天守閣上って

鼻血出た

懐かしいな・・・

また暑い時期に上ったら、鼻血出るんかな?







今日もお付き合い頂き、ありがとうございました
















スポンサーサイト

category: 食べ物

コメント

おはようございます。

姫路行くなら、新生軒ってラーメン屋さんに行って欲しかったな〜。
揚子江っぽい感じのアッサリ塩ラーメンやねん。
でね、見た目は青ネギ以外真っ白け。
チャーシューもメンマも白いんよ。

次の機会には是非白鷺城との真っ白セットで!

べたろお #- | URL
2015/10/20 05:54 | edit

おはよーさん

ラーメンそのものよりもチャーシューと味玉が重要っぽいのね
麺がなくてもチャーシューさえあれば、くらいなもんなのかしらん?

カテンベ #- | URL
2015/10/20 07:15 | edit

秘書 Kさんへ

おはようござりまする~

おお、姫路だ~
改装された姫路城はどうでしたか?
かなり、綺麗になっていたのでは・・・


つけ麺推しの店でラーメンを食べる~
まさに、私と一緒だ(^^)

質問。
撮影は、スマホですか?

ひびき #nmxoCd6A | URL
2015/10/20 08:31 | edit

おはようございますw

スープは?豚骨は強いのか?獣臭は?と思いつつw
高菜の大量投入を見て、何となく勝手に判断しました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



それにしても、白過ぎ城白鷺~!!

・・・どうやら体調が悪いみたいです ノ(´д`*)

+ひかり #- | URL
2015/10/20 08:48 | edit

こんにちは(^-^)

今回はとんこつですな(*゚∀゚)=3
濃いぃぃぃぃイメージだけど、ちょっとあっさりっぽく見えるね(・ω・)
チャーシューは高評価の様子!!(・∀・)
ご飯とチャーシューだけでもイケそうな気がする~(= ̄(●●) ̄=)肉♪肉~♪

姫路城、子供の頃に行った事あるけど、ほとんど覚えてないなぁ・・・
でも鼻血は出なかったハズ(*≧艸≦)

改装したんだよね、またいつか行ってみたいなぁ
目指すは天守閣!!出陣じゃ~ ε=ε=ε=(o゜―゜)o

coconut punch #- | URL
2015/10/20 12:58 | edit

べーやんちゃん

こんにちは(*^-^*)

うん、次はじゃんけんで負けへんわっ!!
んで「新生軒」を勝ち取る予定~(笑)
チャーシューもメンマも白いのか・・・
それって姫路の売りになりそうやね(´∀`*)ウフフ

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/20 13:35 | edit

カテちゃん

こんにちは(*^-^*)

スープと麺も大切大切~(笑)
啜る行為が好きだから(*´ω`*)
その上でチャーシューと味玉が美味しかったらサイコー(≧▽≦)
麺がなかって、チャーシューと味玉だけやったらどんだけの満足度なんか、ちょっと考えてしまいました(;^ω^)笑

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/20 13:48 | edit

ひびきさん

こんにちは(*^-^*)

姫路城、すっごく綺麗になってましたよ~!!(*´ω`*)
まさに白鷺城でした!
つけ麵、推されてるの分かってるんですけどね・・・やっぱりラーメン注文しちゃうなぁ(笑)
質問の答え~('ω')ノ 下の三枚以外は全てスマホで~す!!

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/20 13:57 | edit

ひかりちゃん

こんにちは(*^-^*)

スープはね、どちらかというと濃くはなかった~!
獣臭も全くなかったよ~(笑)
大量の高菜はパンチが欲しかったから(≧▽≦)
白過ぎ城白鷺・・・ん、ちょっと言いにくい(笑)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/20 14:05 | edit

ココちゃん

こんにちは(*^-^*)

そうそう、豚骨やけど濃くなかったよ~( *´艸`)
チャーシューはほんと美味しかった!!ご飯とチャーシューね、あ、それチャーシュー丼やん(笑)
なかなかお城上る機会ってないよね~。私は鼻血の記憶しかない・・・(;^ω^)
次行ったら天守閣攻めてくるわ(´∀`*)ウフフ

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/20 14:13 | edit

こんにちは〜^_^

姫路城、白い〜〜(≧∇≦)
白くなってからはまだ見たことありません。
けっこうイメージ変わりましたね( ゚д゚)


白くなった姫路城と白とんこつラーメン☆

楽しそうで美味しそう〜(≧∇≦)

僕 #- | URL
2015/10/20 17:13 | edit

僕ちゃんさん

こんばんは(*^-^*)

西へ行く機会がないと、なかなか見ないですよ~!
でも白くなった姫路城、圧巻でした!!(≧▽≦)
Yガールちゃんとデートでどうですか??
今回白白繋がりになっちゃいましたね(笑)今気が付きました(´∀`*)ウフフ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/20 22:37 | edit

おはようございます☆

麺も チャーシューも 味玉も
美味しそうなトンコツですね!
スープはマイルド?
でも辛し高菜とかで調整可能範囲なら
良しですね。^^

姫路城で鼻血?(^^)
私は松本城で 軽い筋肉痛。(><)
階段とは言えない梯子に近い急さ
それも一段が大きい。昔のお姫様
着物で天守閣に登れたのかな?^^

ボーノ くん #l59D6N6M | URL
2015/10/21 10:55 | edit

ボーノくんさん

こんにちは(*^-^*)

麺とスープが美味しいのは基本として、チャーシューと味玉が美味しいと嬉しくなりますね~(≧▽≦)
スープはアッサリ目でした、なので大量の高菜投入~(笑)
松本城の梯子っぽい階段、姫路城にもあったような。だとしたら、お姫様は無理かも!
如何せん記憶が古すぎるので今どうなってるのか、やっぱり見に行くべきですね( *´艸`)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/10/21 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/266-6a71f8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop