人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » 食べ物 »頂き物のホープ軒。

頂き物のホープ軒。  

おはようございます



先日お見舞いに頂いた「ホープ軒」のラーメン。

IMG_convert_2431.jpg



せっかくお家ラーメンするなら~


IMG_20150801_144013_convert_20150802224818.jpg

チャーシューも買おう~っと

南京町にある「和記」さんへ。

チャーシュー、ラスト二本しかなかった、しかも赤身ONLY



購入した後、すっごい暑さで朦朧としてたんやろう・・・

こんな行動を取る・・・


IMG_20150801_144307_convert_20150802224857.jpg

分かってる・・・

はずやのにぃ~~~~


IMG_20150801_144700_convert_20150802224939.jpg

購入してしまう


IMG_20150801_144853_convert_20150802225017.jpg

ワタスは貝になりたい・・・




さ、気を取り直して~


IMG_20150801_174444_convert_20150802225043.jpg

開けるよん~

IMG_20150801_174621_convert_20150802225113.jpg


IMG_20150801_220308+(1)_convert_20150802225142.jpg

おぉ~~

お酒のアテの分も置いとこ~っと!


IMG_20150801_220620_convert_20150802225237.jpg

IMG_20150801_221007_convert_20150802225348.jpg

切ったらこんな感じ

綺麗でしょ~




さ、箱を開けて~

IMG_201508.jpg


一気に作っちゃう。

工程撮ってる余裕はないっ!!



IMG_2015081.jpg

スープの原液。温めてから丼に投入~

思わずクンクンしてしまう



IMG_convert_2015.jpg

コレが完成品 お家ラーメン

IMG_convert_2015081.jpg

スープの色、ココまで薄まった


IMG_convert_2015082.jpg

んじゃ、頂きま~すっ!!

お店みたいやぁ~

スープ、濃厚な豚骨でめっちゃ美味しいっ

好き好き、こういう系統の、好きっ!!

アリやわ、コレっ!!

麺の茹で時間は2分にしたんやけど、具乗っけてる間にちょっと伸びたかな。

この経験は次回に生かそう・・・


IMG_convert_2015083.jpg

モヤシは鶏ガラスープと白だしで、サッと湯がいといた。


IMG_convert_2015085.jpg

味玉は作って冷蔵庫で一晩寝かせといたの。もうちょっと半生が良かったな~


IMG_convert_2015086.jpg

メンマはスーパーで売ってるの買って来て、突っ込んだだけ


IMG_convert_2015087.jpg

で、チャーシュー

やっぱり~~っ!!濃厚そうなスープぽかったから、コレ選んで正解やったと思う

イイわ~期待を裏切らへん~


IMG_convert_2015088.jpg

フラッシュでぼわぁ~っとなってしまったけど、完食

御馳走様でした




ありがとうね~

心身ともに満たされて、ほんまに美味しく頂きました

心底嬉しい贈り物やった


幸せ~








今日もお付き合い頂き、ありがとうございました
























category: 食べ物

コメント

秘書 Kさんへ

おはようございます。

まさか、中華街のラーメンが出てくるとは、意外だぜ~
参ったな・・・これぞ、意表を突かれた(^^)

ホープ軒も期待を裏切らない味で良かった。
このタイプのラーメンの当たり外れの多いこと・・・
私は、外れが多いです(汗)

ひびき #nmxoCd6A | URL
2015/08/04 08:28 | edit

おはようございますw

> 分かってる・・・はずやのにぃ~~~~購入してしまう m9( ´,_ゝ`)プッ
どんだk~!
なんてねw

んで、「お家ラーメン」超本格的だ Σ(゚Д゚)スゲェ!!
頑張ったねw
きっと送られた方も喜んでるのではないでしょうかwww

それにしても、スープの色、店のと変わらない気がする ォオー!!(゚д゚屮)屮 
アイランド食品やるな ( ゚Å゚)ホゥ

ってか、「ホープ軒」食べたくなってきた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

+ひかり #- | URL
2015/08/04 08:33 | edit

ひびきさん

おはようございます(*^-^*)

中華街、やっちゃいましたよ・・・( ̄▽ ̄;)ナハハ
どうしたんでしょ、今考えても、錯乱してたとしか思えない(笑)
ホンモノ食べてないので、ホンモノ知ってる人からしたらどうなのかは分かんないですけど、コレは気に入りました(≧▽≦)
お家ラーメンってあんまりしないんですけど、コレだったらありかな(*´ω`)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/08/04 10:12 | edit

ひかりちゃん

おはようございます(*^-^*)

そうやねん・・・分かってるのにやっちゃってん(ノД`)・゜・。
んで、ツッコミちょっと古いっ!!(*≧m≦*)プ
お家ラーメン、超満足したぁ~(≧▽≦)
スープの色、お店と近いんや!ナンか嬉しい!!お店バージョン、見たいな~行って来て?( ̄▼ ̄*)ニヤッ笑

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/08/04 10:19 | edit

こんばんは(^-^)

??? あの~ ・・・
ラーメン食べる前にラーメン ・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

どんだけ好きなのぉぉぉぉ(σ≧▽≦)σ

でも、もやしにはひと手間、味玉は一晩!
猛暑の中チャーシューを買いに・・・

熱い想いを感じます(*^ー゚)b グッジョブ!!

チャーシューの残りはおつまみかな(*゚∀゚)=3

※暑さで朦朧はダメダメ(@_@;)水分補給をしましょう(笑)

coconut punch #- | URL
2015/08/04 19:50 | edit

ココちゃん

こんばんは(*^-^*)

うん、ラーメン前にラーメン~(*≧m≦*)プ
ほんとにどんだけ好きなんやろ・・・(笑)
で、折角の頂き物やから、ちゃんとある程度拘ろうと思って(*‘ω‘ *)
チャーシューの残りは勿論、お酒のアテにしたよん(^_^)v はい、水分補給ねっ!!かしこまりました(/・ω・)/

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/



ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/08/04 20:36 | edit

おはよーさん

ラーメン食べるんやったらチャーシュー買お、てとこからラーメン食べてもうた、て流れなら
チャーシューのごついかたまり、ラーメン前のラーメンにつっこんでもうたわ、てなるんかと思てもうたわ〜^ ^

カテンベ #- | URL
2015/08/05 07:14 | edit

カテちゃん

おはようございます(*^^*)

(笑)
ラーメン前にラーメン、確かに食べたけど~(笑)
アレ、小さな器なんよ?
あの器にあのチャーシュー丸ごと突っ込んだら、中身全部溢れちゃう(*≧m≦*)プ
朝からコメントで笑わせて貰いました~(笑)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/08/05 07:37 | edit

こんにちは。

この手のラーメンで美味しいのに当たった事無いねんな…。
嬉しい気持ちが相俟って更に美味しいとか、イイね。
東京行ったら買ってみよかな?
ってか、東京じゃなくても売ってるか?

べたろお #- | URL
2015/08/05 12:17 | edit

べーやんちゃん

こんにちは(*^-^*)

あら・・・色んなの試してみた?
試してたら好きなのに当たるかもよ?(´艸`*)
やっぱり気持ちが美味しさを増幅させるのは間違いないわ~(*‘∀‘)
東京行ったらホンモノ食べて来て~っ!!(笑)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/08/05 18:01 | edit

味玉~♪

鶏ガラスープと白だしで、もやしをサッと湯がく技!!とか
冷蔵庫で一晩寝かせとく味玉!!とか、すごく本格的で美味しそう!!

ホープ軒のラーメン・濃厚そうなスープだけど、完食してるし、あっぱれ♪~です!(^^)!

konopoco #- | URL
2015/08/06 14:53 | edit

こんにちは☆

Kさんも 麺×麺ですね!^^

ラーメンに入れる具を買いに行ったついでに
ラーメンを食べて帰ってくる女性
いやー 素晴らしい!^^

本格叉焼の本格ラーメン
とっても美味しそうです~!(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL
2015/08/06 15:30 | edit

konopoco さん

こんにちは(*^-^*)

モヤシ、技って訳では・・・(笑)
ただ、白だしじゃなくて、ナニかもっと別のモノ、無いかな~っていっつも思ってます(゚∀゚)
味玉はめっちゃ簡単ですよ~、茹で加減だけが要注意っ!(笑)
ホープ軒のスープ、濃厚でめっちゃ美味しかったで~す(*‘ω‘ *)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/



ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/08/06 18:40 | edit

ボーノくんさん

こんばんは(*^-^*)

ほんと麺ば~っかり食べてますね(*≧m≦*)プ
買い食いのラーメン、分かってたんですよ、ほんとに!分かってたのに~!!(*_*;
やらかしてしまいました(笑)
チャーシューはこれ買って来て大正解でしたよ(≧▽≦)すっごく美味しく頂きましたヾ(o´∀`o)ノ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/



ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/08/06 18:47 | edit

お家ラーメン

具材がいいですね~

メンマはもう何年も家では食べてないです。
好きなんですけどね(笑)

いっこう #- | URL
2015/08/09 17:40 | edit

いっこうさん

こんばんは(*^-^*)

せっかくなんで好きなモノ入れました~(*‘ω‘ *)
お家でメンマってあんまり食べる機会ないですもんね(笑)
それこそお家ラーメンでもしない限り(*≧m≦*)プ
いっこうさんもどうですか?お家ラーメン(*^▽^*)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/08/09 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/252-1fa68691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop