人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » 食べ物 »「麵屋 鶏豚」

「麵屋 鶏豚」  

おはようございます



毎日毎日、あっついわ~

皆様、水分と塩分の補給は忘れずに




この日は仕事の合間に、また訪問~


IMG_20150703_145102_convert_20150706223611.jpg

昭和的路地

からの~



IMG_20150703_141302_convert_20150706194002.jpg

「麵屋 鶏豚」

所在地 : 兵庫県神戸市東灘区御影本町2-17-15 阪神電鉄高架下
TEL  :   078-855-7066



この間来て、惚れちゃってん

通うのは致し方ない



IMG_20150703_141404_convert_20150706194239.jpg

ホイ、メニュー。


IMG_20150703_141415_convert_20150706194317.jpg

卓上に~


IMG_20150703_141527_convert_20150706194403.jpg

IMG_20150703_141617_convert_20150706194449.jpg

店内の様子

この日も勿論、お昼時外した時間帯で来ました~



ゆ~っくりラーメン楽しみたいから、時間作っては足繁く通う

で、この日のお目当ては・・・




IMG_20150703_142002_convert_20150706194528.jpg

「味玉辛味噌ラーメン」

前回来た時に、後から入ってきたサラリーマン男性らが食してて、気になってた


IMG_20150703_142028_convert_20150706194611.jpg

もっとドアップで


IMG_20150703_142052_convert_20150706194653.jpg

此方はトンコツベース

シッカリした味やのにくどくない

コレも好き~っ!!

好きやのに・・・



店内に流れてる曲は「22才の別れ」

ワタスの世代でもあまり聞きなれてない曲やねんけど・・・



なんとも切ない・・・

「私には鏡に映った貴方の姿を見つけられずに~。私の目の前にあった幸せにすがりついてしまった」

あぁぁぁ~ん

それで後悔せーへんの??


遠い目してまうわ・・・



IMG_20150703_142151_convert_20150706194733.jpg

そんな中でも、チャーシュー、安定の角煮状態のやつ


IMG_20150703_142219_convert_20150706194931.jpg

モヤシもシャキシャキでめっちゃ美味しい


IMG_20150703_142245_convert_20150706195020.jpg

では、麺を。

頂きま~すっ!!


IMG_20150703_142327_convert_20150706195102.jpg

此方もお味しっかり沁みた味玉

好き~っ!!


IMG_20150703_142447_convert_20150706195145.jpg

辛い所、わちゃわちゃ~っ とかき混ぜて、改めて麺啜る~

滅茶苦茶美味しいっ!!

辛みもまろやか


この間、店主さんとラーメン談義


具合、どうですか~?とかそんな他愛もない始まりやったんやけど



IMG_20150703_142541_convert_20150706195224.jpg

イキナリの

サービスやから食べてみて~って差し出されたお握り

写真では分かりにくいけど、チャーシューの細切れが沢山入ってます

チャーハン、出来なくなった代わりに、コレ出してみようと思うんやけど~って

一口食べて、

美味しいやんか~っ

でもワタス、最近気が付いてんけど、しょっぱいのはアカンみたい。

そうとは言え、世に出てるのはしょっぱいのが多いやん??

んでもって、チャーハンの代わりにするなら、ドシッと来る方がイイんじゃなかろうか?

と言う事は、少し、塩分足してみたら、どうかな?などと


IMG_20150703_142646_convert_20150706195315.jpg

割っていったら・・・

ワタスの好きな味玉が



嫌いな人も居るんで、これは特別にって。


この特別扱い、堕ちない人はいないでしょ。


ワタスがココの味玉気に入ってるの、バレてる




コレ、いくらで出したらイイと思う?って聞かれて・・・


素人のワタスはタジタジやわ

コンビニのおにぎりでも高いの140円とかするし~


140~160円の間ちゃいます~??


って答えたら、

えぇっ!?そんなに取れません!!100円で!

100円にします~って


ナンて良心的なんやろ。

このお握り、もう販売されるはず!!

まだ確認に行けてないけど。



その後も、このラーメンにはこの麺が合うとか、塩っ気の話で沢山楽しませて貰った。


ここのラーメンも好きやけど、ここの店主さんも好きや~っ!!

ラーメンって、もしかして人柄が出るのか・・・


そうこうしてる内に


IMG_20150703_144644_convert_20150706195413.jpg

完食~


この間とは違うスープやったけど、やっぱり美味しかった

それ好きなんやったら、次はこうしたげるわ~と秘密の約束までして貰って


ナンて、幸せなん~


こんな幸せがあるからこそ、


ラーメンって止められへんのよね



帰りはお見送りまでして貰って、また幸せ倍増~っ!!


人の気持ちって、以心伝心するもんやわ




素敵な出逢いに感謝~

んで、幸せ

美味しかったです~!御馳走様でした








今日もお付き合い頂き、ありがとうございました

















category: 食べ物

コメント

秘書 Kさんへ

こんにちはでおじゃるまる~。

この店好きなんだ~
はまると何度でも通いたくなるら~めん屋があるのは、素敵な事ですよ。


22歳の別れと・・・・ら~めんか・・・
なんか、切ないな~

実は、豚骨ベースの味噌ら~めんって食べたことがないのですよ(^^)
「さつき」が有名みたいですが。

やはり、東は、任せた。
私は、定期券の行ける範囲の西側か・・・

ひびき #nmxoCd6A | URL
2015/07/13 11:17 | edit

鶏豚らーめん

こんにちは~いつもお邪魔してます(*^^*)

Kさんが完食!してるラーメンは、とてもに気なります。
チャーシューのおにぎりも美味しそうですね。

「御影」方面・・・なんか用事無いかなぁ~なんて思いながら、メモしてます(*^^)v

konopoco #- | URL
2015/07/13 11:59 | edit

ひびきさん

こんにちは(*^^*)

好きなんです~、このお店(*´∀`)
ラーメンも店内も店主さんも、ドレもコレもステキ★☆(*´з`*)☆★
因みに着丼と同時に「22歳の別れ」で、ナンかちょっと複雑な心境になりました(笑)
あら、東への進出は無しですか?実は私、西にも進出しておりますのよっ!(*≧m≦*)プ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/13 12:12 | edit

konopocoさん

こんにちは(*^^*)

此方こそ、いつものお邪魔させて頂いております~っ!(*⌒▽⌒*)
私の場合…とても分かりやすいので、美味しくて体調良ければ、確実に完汁しております(*´ω`*)
チャーシューのお握りの確認にもまた行かなくてはっ!!
御影付近にも結構ラーメン店あるので、何か用事を無理矢理作って是非是非お越し下さいませ~ヾ(o´∀`o)ノ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/13 12:17 | edit

こんにちは~☆

またまた訪問したんですね。
今回のラーメンも美味しそっっ!!
チャーシューが食べたいです(^^)

店主さんとのラーメン話も熱そうですね。
オニギリも100円って・・・安い。
訪れた時はオニギリも一緒に注文しま~~す☆

僕 #- | URL
2015/07/13 15:58 | edit

僕ちゃんさん

こんにちは(*^^*)

また行っちゃいました(笑)
ココのチャーシュー、食べ応えありますよ~っ!(*⌒▽⌒*)
で、店主さんとの会話も楽しいです(*´ω`*)
訪れた際にはお握り、注文して下さ~い!私も行きたいんですけど、なかなか時間が合わない…(+o+)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/13 17:02 | edit

こんにちは(^-^)

・・・

・・・

こちらはラーメンブログですな!(*゚∀゚)=3


試作品?の試食までさせてもらってるし~ (σ≧▽≦)σ
お見送りまでついて・・・
貴女は何者・・・タダならぬオーラを出してたとか(笑)


ワタクシ、チャーシューと言うワードが気になりまして・・・
スーパーチャーシューがどんだけスーパーなのか気になる~ヽ('(∞)'*)(='(∞)')/
いつかスーパーを見せて~(^^ゞ

何だか今日もお腹が・・・ε-(^、^; ふぅ~


※風強いね。気をつけて(^_-)-☆

coconut punch #- | URL
2015/07/13 18:03 | edit

こんばんは^^

なんか急に暑くなってきましたね^^;

ところで、とりとん!
いいお店見つけましたね^^
確かに料理に店主の人柄は出ると思います、
盛り付けだったり、提供の仕方だったり、
使ってる箸や丼なんかの小物のチョイスだったり。
そういうところを見て周るのも楽しみです!

平川雅晴 #- | URL
2015/07/13 20:27 | edit

ココちゃん

こんばんは(*^-^*)

うぅっ…ラーメンばっかりになってる自覚はある~っ!(´・ω・`)笑
何者って(笑)ただの探偵ですわ(*≧m≦*)プ
チャーシューって言葉が気になるの??私もチャーシューすっごく気になる言葉やけど(〃'▽'〃)
ん??お腹の調子悪い??ラーメン食べて元気出してね~(笑)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/13 20:31 | edit

平川雅晴 サマ

こんばんは(*^-^*)

もうねぇ~毎日毎日茹だってます(笑)平川様もご自愛下さいませ~(*‘ω‘ *)
鶏豚さん、大好きになっちゃって(´艸`*)
やっぱりお料理に人柄って出ますよね~!!だから余計好きになったのかも、かも…
丼は私も見ちゃいますね~!カケてたりしたら、ちょっとガッカリしちゃますもん(笑)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/13 20:36 | edit

こんばんは☆

流石はラーメンブロガーのK様!
素晴らしい取材^^食べたくなってきました~。

たっぷりの青葱・香味油?の浮いたスープ
厚みも脂の具合も良いバラ肉チャーシュー
琥珀色?の味玉に モヤシまで潜ませて
いやぁー とっても旨そうです!(^^)

チャーシュー入りの おにぎり
折角の味玉が見えないのは勿体無いです。
細い辺に海苔、側面に味玉が見えたら最強!
味玉チャーシュー握り、150円でいけると思います。^^

大昔、22歳の別れ、流行っていたころ
5年も付き合って、こんな風に分かれちゃうんだね~
との同級生の女子の話し。
感性、男子って、やはりガキ?と感じました。(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL
2015/07/13 22:10 | edit

ボーノくんさん

こんばんは(*^^*)

グルメのボーノくんさんに食べたくなったってなんて言われたら嬉しい限りです~っ!(≧∇≦*)
このラーメンは円やかさも辛みも、ニンニクの香りもバランス良いです(*´▽`*)
お握り、味玉の見せ方のアドバイス、貰い~っ!!コレ、絶対伝えますね!店主さん喜ぶと思います★☆(*´з`*)☆★
22歳の別れ…かなりシビアで哀しい曲ですよね。それ聞きながらのラーメンはちょっとね(+。+)アチャー笑

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/



ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/13 23:01 | edit

こんばんは。

あるスジから聞いた話なんやけど、
この辛味噌らーめん、
ニンニクめっちゃ利いてるってホント?

ホンマやとしたら、コレ好きかも。笑

べたろお #- | URL
2015/07/14 01:21 | edit

おはよーさん

好きやわ、このお店、てなとこで、こんなんええんちゃいますか、て、さらに良さげなもん、つくらせられたら、通うしかなくなりますね〜

カテンベ #- | URL
2015/07/14 07:16 | edit

おはようございますw

ホント昭和な感じのお店だね (b´∀`)ネッ!
んで昭和歌謡が流れるお店w 良いわ~www
男子的にはジャイアントロボが気になるけど '`,、('∀`) '`,、 


来店2回目で試作メニューですと?
次回は裏メニューみたいな約束まで!
なんか羨ましいな Σ(゚Д゚)スゲェ!!


僕もココさんと同じで、「スーパーチャーシュー」が気になってます!!
ステーキのような厚切りチャーシューてwww

肉食系麺食いのkちゃんは食べるしかないっしょ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
レポ待ってマッスルw

+ひかり #- | URL
2015/07/14 08:18 | edit

べーやんちゃん

おはようございます(*^^*)

あるスジって…ナンか怖い表現(笑)
ニンニク入ってるよ~!
ただし元々入ってて、調整効かないから人と会うときは注意(*≧m≦*)プ
あの…ラーメンが好きってよりもニンニクが好きなんじゃ!?(▼∀▼)笑

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/14 10:31 | edit

カテちゃん

おはようございます(*^^*)

だいぶお気に入りなの、店主さんにもバレバレなんでしょうね(笑)
で、気さくな店主さんなんで、試作品まで頂いて(*≧m≦*)プ
ラーメンにも試作品にも大満足です~っ!!
昭和的路地でスキップしながら通ってるんちゃうかな~(笑)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/14 10:39 | edit

ひかりちゃん

おはようございます(*^^*)

昭和的路地からの昭和歌謡流れる店内、ジャイアントロボも居ますっ!(*^▽^*)
仲良しになったら展開早いよね~っ!次は裏メニュー注文確定(笑)
ステーキのような厚切りチャーシュー、確かに1枚は食べてみたいけど、お腹張ってラーメン楽しめなくなるから却下っ!(+o+)笑
肉食系麺食いって…ん、確かに否定出来ない(*≧m≦*)プ

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/07/14 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/241-0c02563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop