人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » 食べ物 »ラーメン三七十家。

ラーメン三七十家。  

おはようございます


IMG_20150523_210553_convert_20150607132845.jpg

イキナリの画像ですけど・・・

私達、探偵のお仕事の比率をちょっと出してみました~

8割方が浮気調査。


( ̄▽ ̄;)ナハハ


ルール違反だと頭では分かってても、そうは簡単に行かないのが人間の性。

by ワタスの行きつけの飲み屋のママ



ママ~それ言った時に・・・

目、泳いでたの

見逃さへんかったでっ!!










さて、この日は「家系ラーメン」 体験しに行こうと

IMG_20150606_121446_convert_20150607125249.jpg

トアロード近くの

IMG_20150606_121504_convert_20150607131604.jpg

ラーメン三七十家

所在地 : 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目2−1
TEL   : 078-392-3710


IMG_20150606_121512_convert_20150607131649.jpg

ココへ


ココも券売機やった。

因みに、家系のお店の床はとっても滑りやすい

足元注意


IMG_20150606_121717_convert_20150607131757.jpg

如何せん初めてなもんで、全部普通で注文お願いする

IMG_20150606_121803_convert_20150607131928.jpg

カウンター上の調味料。ニンニク、ショウガ、豆板醤etc


IMG_20150606_121934_convert_20150607132006.jpg

コレ、めっちゃ楽しみにしてた「キャベチャー」

100円也。ほんで結構量多い

キャベツとチャーシューを刻んで塩ダレまぶしてあるだけなんやけど、

コレ、めっちゃツマミになるやんっ!!

これって、サラダ?箸休め?どんな立ち位置なのか把握出来ず


IMG_20150606_122011_convert_20150607132043.jpg

キャベツのバリバリ感、イイ感じ


IMG_20150606_122152_convert_20150607132124.jpg

ラーメン三七十盛。

海苔5枚。ほうれん草、玉子、チャーシュー。

ウズラじゃないのね・・・


IMG_20150606_122201_convert_20150607132208.jpg

見て~チャーシュー、ちゃんと厚みあるっ!!

それだけで嬉し~

IMG_20150606_122220_convert_20150607132248.jpg

麺、太目。食べ応えある

何啜りかして気が付いたんやけど、塩分濃度かなり高めのスープ。


IMG_20150606_122259_convert_20150607132324.jpg

お約束のほうれん草。


半分位食べた所で、この塩分濃度は普通?家系はこんな感じ?と東京からきた探偵チャンに聞く。

「これ、フツーやでっ!」



マジですか・・・

これ・・・

後で喉乾きまくって、顔までパンパンになる位の塩分濃度やで?




お隣見たら小学生の女の子がラーメン啜ってた。

え?大丈夫?この塩分、大丈夫??

変な心配しながら完食。

塩にやられて途中から味覚失ってた


食べ終わるまでにお水、4杯飲んだわ




ま、何事も経験やわ

次は味の濃さ、薄いにしよっと












今日もお付き合い頂き、ありがとうございました

















category: 食べ物

コメント

秘書 Kさんへ

こんにちは~

ラーメン三七十家か、他のブログで見て興味はあったのですが、さすがに食べるのに水4杯・・・・

塩分濃度が・・・・成人病間違いなしだな・・・

麺は太目でビジュアル的には気になるな~

でも、塩辛いのは・・止めておきたいと思う年代です。

浮気調査してくれ~私の浮気調査してくれ~

どの立ち飲み屋に浮気しているか~

ひびき #nmxoCd6A | URL
2015/06/11 12:23 | edit

ひびきさん

こんにちは(*^^*)

塩分凄いですよ(笑)ラーメンで途中から味覚無くしたの初めてですもん( ´艸`)
もし行かれるなら覚悟なさって(*≧m≦*)プ
麺の食べ応えはめっちゃありました~!!
浮気調査…そのクライアントって誰になるんですかねぇ!?(笑)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/11 14:40 | edit

こんにちは(^-^)

浮気調査が80%・・・世の中浮気モンばっかりじゃん(笑)
ところで迷子の犬猫探しは・・・1%ぐらい???
本当にそんな依頼があるのかちょっと知りたい今日この頃・・・( ̄▽ ̄;)ワンニャン♪

ラーメンの味の濃さは薄い方が良さそうだね、
油は少なく、麺は柔らか目がいいなぁ。
でも、もう一つの選択肢が欲しい!
アツアツは無理だから「ぬるめ」という選択肢が(*゚∀゚)=3 ダメ?

キャベチャー、美味しそうだね!
これならいっぱい食べられそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
家でも作れるのかな(*'ω'*)

coconut punch #- | URL
2015/06/11 16:32 | edit

ココちゃん

こんばんは(*^^*)

迷子のワンコやニャンコを探せって言うのは…(゜∀゜)まぁ有るとこは有るのかもねぇ(笑)
ラーメン、ヌルくて麺柔らかめって…それ何か別の食べ物になってそうやけど( ´艸`)
キャベチャーは絶対お酒のツマミにピッタリやわっ!!
家でも簡単に作れそう!タレ変えて楽しむのも有りかも(*^▽^*)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/11 20:16 | edit

こんばんは。

うん、ノド渇く渇く。笑
確かに家系って塩分高いね。
油多めとか味濃いめとか絶対できへんし。
コレにご飯が付いてくるのも納得だわ。
ってかワタスさん、ご飯食べてないね?
ご飯のサービスは無かった?

で、美味しかったん?
味覚失くすぐらいやもんね〜♬
ブっ!笑

べたろお #- | URL
2015/06/11 20:52 | edit

べーやんちゃん

こんばんは(*^^*)

塩っ気強いの知ってたん!?(;゚д゚)聞けば良かった…(笑)
油多めはまだイケそう!でもこれ以上味濃いのは無理っ!!
ご飯のサービスはなかった(^o^;そっか!これご飯と一緒に食べるやつ!だから塩っ気強い!
美味しいのか美味しくないのか、途中から味覚ないんやってばっ!(*≧m≦*)プ

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/11 22:13 | edit

こんばんはw

そうだよ!
べたろおさんが仰ってるように、家系はご飯を食べる為のラーメンだよw

海苔をスープでヒタヒタにして、
豆板醤とホウレンソウをのせたご飯をくるっと巻いて・・・ (゚д゚)ゴクリ

明日は家系に浮気かなwww

+ひかり #- | URL
2015/06/11 22:16 | edit

ひかりちゃん

こんばんは(*^^*)

ひかりちゃんまでも…ほんとに聞けば良かった…( ̄。 ̄;)
他のお客様で、ご飯とキャベチャーも一緒に頼んでる人も居たわ、そう言えば(^o^;
でもはっきり言って、そんな量食べられへんよ~(。>A<。)
ハイ、明日浮気決定ね!証拠撮ってきてよっ!(*≧m≦*)プ

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/11 22:44 | edit

こんばんは^^

おねーさまいきましたね^^
兵庫の家系、気になる!
そうなんです、そのがつんと醤油の塩っけが家系の醍醐味だと思います。
私は広島出身なのでもともとは薄味好みなんですが、もう家系の濃さからは逃れることはできないと思います。
キャベチャーはそのまま食べてよし、ラーメンに投下して食べてよしですよー。
ちなみに二郎さんはさらに濃い味付けとなっております・・・・

incognito1978 #- | URL
2015/06/11 23:37 | edit

incognito1978 さん

こんばんは(*^-^*)

行きましたわよっ!!(▼∀▼)
でも私、よくよく思い出したら11年前に家系行ってました・・・
そこはこんなに塩分凄くなかったんですよね~!そのお店まだあるので、また機会あったら確認作業として行きたいと思ってます!
キャベチャー、ラーメンに投下するんですかー!?荒業やなぁ、それっ!!(笑)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/12 01:42 | edit

おはよーさん

こんな感じがええわ、て選べるんはええけど
うちの店はコレですわ、てなのがあらへんのかい、とも思てまうわ

ちょっと失敗した感じがしてまうと、次はちゃんと選ぼ、てなるよりは
もう来たらへんで、てなりそなもんですやん?
なんで、そんなんするとこ、多いんやろねぇ?

カテンベ #- | URL
2015/06/12 07:20 | edit

カテちゃん

おはようございます(*^-^*)

選べるのは嬉しいけど、最初はどうしたらイイのか戸惑うわ(笑)
だから全部普通にしちゃう(;'∀')
塩っ気さえ何とかなれば、後は結構美味しいだろうな♪(´ε` )
でも、どうもこの塩分でご飯を食べるシステムっぽい( ̄▽ ̄;)ナハハ

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/12 10:14 | edit

こんにちは☆

飲み屋のママさん、調査の
対象にならなければ良いけれど・・・。^^

キャベチャー?100円?
素晴らしい おつまみですね!
あれ?ビールが無いようですが?(^^)

お約束のほうれん草がのった
家系ラーメン、チャーシューが美味しそう!
味 濃かったんですか~?
でも、高血圧の悪者にされている「お塩」
実は免疫力UPに とっても大切なんですよ。^^

ボーノ くん #l59D6N6M | URL
2015/06/12 11:42 | edit

こんにちは~

キャベチャーのボリュームすごいですね!
キャベツにチャーシューと塩だれ…主婦はすぐにマネしたくなります^^
今度やってみよう!

美味しそうなラーメン!塩分に味覚をやられるくらいの濃度高めのスープっですって!
う~ん 血圧が…
Kさ~ん 若いっていいなあ~^^

そして探偵ちゃんのお仕事 8割方が浮気調査!!
きっと数々の修羅場が…(笑)
 

マロンママ #- | URL
2015/06/12 12:06 | edit

ボーノくんさん

こんにちは(*^^*)

ママの調査は私じゃムリですね(笑)面割れ過ぎてて(*≧m≦*)プ
この日…現場中だったのもので…ビール無しでした(。>A<。)笑
家系ラーメンのチャーシュー、美味しかったですよ~(*⌒▽⌒*)
塩分が免疫力を高めるって初めて聞きました!!でもほんとに塩辛かった…(゜∀゜)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/12 12:53 | edit

マロンママさん

こんにちは(*^^*)

キャベチャー、結構な量でしょ~!これで100円ですヾ(o´∀`o)ノ
コレはイイおツマミになりますよ(*⌒▽⌒*)是非お試しあれ!!
このラーメンの塩分にはビックリさせられました(;゚д゚)笑
そして修羅場…(笑)私達は修羅場は撮りませんけどね(*≧m≦*)プ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/12 14:55 | edit

こんにちは

そんなに塩分濃度高いんですか。

私は味覚が崩壊してるので普通にいけるかも(笑)
わさび、辛子、唐辛子、塩大好き…

いっこう #- | URL
2015/06/14 13:13 | edit

いっこうさん

こんばんは(*^-^*)

かなり塩分濃度高かったですよ~!!
何口目かで気が付きましたけど・・・(;'∀')
山葵なんかは何ともないんですけどね~( ̄▽ ̄;)ナハハ
塩っ気が強すぎるのはどうも・・・

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/06/14 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/235-1ef6e674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop