人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム » 食べ物 »グリル十字屋

グリル十字屋  

おはようございます


前回の神戸祭りの記事を見た友人たち。

早速の連絡ありがとう~

仕事の合間に呑む量じゃないとか、

まるで酔挙、ジャッキーKとか、

逆に大変楽しませて貰ったわ

因みに、伍代夏子さんの旦那様は神戸出身の杉良太郎さん。

ほれ、「すきま風」脳内再生して楽しんで~

って、伝言板みたいになったやんっ






さて、神戸祭りの翌日、この日は、とある聞き込み調査のお仕事

丁寧に受け答えして頂いて、お茶まで出して頂いて、心から感謝感謝

で、お昼ご飯~。



IMG_20150518_134040_convert_20150520103019.jpg

IMG_20150518_134055_convert_20150520103054.jpg

グリル十字屋

 所在地 : 兵庫県神戸市 中央区江戸町96 ストロングビル 1階
 TEL   : 078-331-5455



洋食屋って好んで入らへんのやけど、この後も事務仕事残ってるし~

事務所から近いココ、行ってみよ~



IMG_20150518_134319_convert_20150520233821.jpg


で、早速目に留まった「ハイシライス」

赤丸で囲んでみた

えらくレトロな表現に魅かれる~!


即決定っ!!

てか、外でハヤシライス食べるの・・・・

生まれて初めてなんですが~


んでぇ~ 


飲物は・・・・



IMG_20150518_134340_convert_20150520103208.jpg

箕面ビール~

えへっ


あ~もう、ツッコみの連絡要らへんよ~ よろしくっ!!


IMG_20150518_134511_convert_20150520103615.jpg

店内、斜めってるけど、落ち着いた雰囲気で、え~っと誰やったっけ・・・

妻夫木君もナンかの映画かドラマで来てるらしいでぇ~と、

ナントも適当情報~


IMG_20150518_134657_convert_20150520103642.jpg

箕面ビール。緑が探偵チャンのん。ピンクがワタスのん。

IMG_20150518_134817_convert_20150520103711.jpg

あ・・・・

これ逆になってる・・・  緑が色濃い方。ピンクが色薄い方。

下の画像で証明出来るかな


IMG_20150518_134848_convert_20150520103737.jpg

カンパ~イ 

おぉ~っ!!!フルーティーやぁ

緑のはア●ヒ系統に近いキリッと味。

探偵チャンはピンクのワタスのん呑んで、変わってる~って


IMG_20150518_135006_convert_20150520103808.jpg

                 裏面表示



この時、探偵チャンが箕面での調査の話を聞かせてくれた

ははぁ~ん!!

で??お猿と戯れたん?


IMG_20150518_135018_convert_20150520103849.jpg

セットのサラダ。


IMG_20150518_135059_convert_20150520103923.jpg

ワタスのハイシライス~

てか、濃そう~


IMG_20150518_135254_convert_20150520103959.jpg

探偵チャンのオムライス。


IMG_20150518_135357_convert_20150520104140.jpg

頂きま~すっ

濃い~っ!!デミ、濃い~っ!!

玉葱イッパイで美味しいけど


IMG_20150518_135458_convert_20150520104214.jpg

探偵チャンのオムライス。

薄っ~!!ワタスのと真逆で、薄~っ!!

ナニコノ落差


あ・・・・

グリンピース入っとう・・・

見つけてしまったからにはもうイイ・・・



IMG_20150518_140438_convert_20150520104249.jpg

沈殿物は酵母です




御馳走様でした~

外でハヤシライス、初体験も終了~

また洋食屋でオーダーするかも




この後事務所で報告書プリントアウト。

プリンターのトラブルから早く帰る予定が大幅に時間ずれ込む

時計見たら16時ちょっと過ぎ・・・






えへへ~



( ̄▼ ̄*)ニヤッ




一杯呑んで帰ろ~





つづく・・・・








今日もお付き合い頂き、ありがとうございました
















category: 食べ物

コメント

秘書 Kさんへ

おはようございまする~

洋食屋で呑むのも楽しい~
ランチビアですよね(^^)

地ビールブームなんで、飲食店にも地ビールがラインナップsれてますな~

ハヤシライス・・・初体験とは、これは、珍しいぞ。

私でも食べたことあるぞい(^^)。

ひびき #nmxoCd6A | URL
2015/05/21 09:12 | edit

ひびきさん

おはようございまするん~(*^-^*)

洋食屋さんでのランチビアもなかなかイイもんですね(´艸`*)
地ビールってどれもこれも特徴的で、結構面白いです!
ハヤシライス・・・そうなんですか?!?!フツーに外で食べる物なんですか?(笑)
ハヤシライス初体験はこのお店で(*≧m≦*)プ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/21 09:35 | edit

あ~うらやましい!

何と言う、幸せな時間を過ごされるているのでしょうか?

ハヤシライス!
私も外で、食べたことありません。
あ、家でも作ったことありません。

ごめんなさい。
子どものころの給食くらいかな~。
食べたい食べたい!
次のランチ、チャンスがあればハヤシライスだ!
と思いました。

お酒のビールの・・飲める人が本当にうらやましいです。

幸せな、充実した時間ですね。
あ~、うらやましい!

anne #- | URL
2015/05/21 10:10 | edit

anneさん

こんにちは(*^^*)

やったぁ~!!お仲間発見っ!ヾ(o´∀`o)ノ
ハヤシライス、お家でも召し上がらないんですね(笑)
しかも給食にハヤシライス!?(゜Д゜)めっちゃオシャレ…(笑)
洋食屋さん行ったら是非初体験してきて下さい~(*⌒▽⌒*)美味しかったですよ(≧∇≦)b

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/21 10:30 | edit

ハヤシライス

私も外で食べた記憶がない…
生れてから食べたの2~3回くらいですかね。

姿がカレーに見えるのに
食べると辛くないというギャップが苦手です(笑)

いっこう #- | URL
2015/05/21 14:41 | edit

こんにちは~

Kさんがハヤシライスって珍しい…(笑)
洋食屋さんのって美味しかったですか~?

最近ご当地ビール沢山ありますね。
ついこの間 近所でご当地ビール祭りがあったのですが
大盛況だったようで…
余りの混雑で行きそびれてしまいました。
ブルーシート持参で行かなくっちゃ 座れないらしいのです(笑)

これからビールの美味しい季節♪
Kさんは年がら年中だから季節は関係ないですね(笑)
それは私も一緒です…

マロンママ #- | URL
2015/05/21 15:07 | edit

いっこうさん

こんにちは(*^^*)

おぉっ~と!!ここにもお仲間がヾ(o´∀`o)ノ
しかも生まれてから2~3回しか召し上がった事がない(笑)
確かにビジュアルはカレーですね(*≧m≦*)プ
そう考えたらハヤシライスって二面性があって面白い食べ物かも知れませんね(*´ω`*)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/21 15:49 | edit

マロンママさん

こんにちは(*^^*)

だいたい洋食が珍しいでしょ~(笑)初体験でより美味しかったですよ~(o´∀`)b
ご当地ビール祭りですかっ!!!それは大盛況になりますよ( ´艸`)
でもレジャーシート持参までは大変やぁ(^o^;
お酒、年がら年中でウケました~(笑)(笑)年がら年中楽しみましょ~♪(´ε` )

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/21 16:18 | edit

こんばんは(^-^)

またしても・・・お昼に・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、ツッコミは・・・よそう(笑)

ハヤシライス、食べてないなぁ。
家だとカレー20:ハヤシ1ぐらいの割合かも(^^ゞ
でも、たまに食べたくなるよね~。

グリーンピース苦手なんだ~ (σ≧▽≦)σ子供、子供~♪
( *´艸`)(´艸`*)♪ ( *´艸`)(´艸`*)♪ ( *´艸`)(´艸`*)♪
と言いつつ僕もそんなに好きじゃないけど(^^ゞ

なんだかハヤシライス・・・食べたくなったョ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

coconut punch #- | URL
2015/05/21 21:26 | edit

ココちゃん

こんばんは(*^-^*)

うふ(´艸`*)朝昼晩関係ない~(笑)
ハヤシライス、食べへんよね?よね?何でかな(。? ∀ ?。)
グリンピース、嫌いやぁ~!見るのもイヤ(T_T)
ハヤシライス、お家でして貰って(〃'▽'〃)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/21 21:33 | edit

こんばんは。

また勤務中の昼呑み。笑笑笑

お昼はいつも社内なんで、外でのビール付きランチ、ちょい羨ましい。
イイ気分転換になりそう。

ハヤシライスは選択肢に無いなぁ。
もちろん外で食べたこと無いです。
どうせ見た目が同じなら、パンチのあるカレーでしょ。笑

銀河高原ビールが流行ってた頃に呑んだけど口に合わなくて。
その時から地ビール離れです。笑

べたろお #- | URL
2015/05/21 22:22 | edit

べーやんちゃん

> こんばんは(*^-^*)
>
> アラ、お外ランチ、羨ましい?(笑)コソッと行っちゃえば?(*≧m≦*)プ
> で、嬉しいなぁ~、お仲間でしたか(*´▽`*)
> 外でハヤシライスの選択肢って無いよね?フツーに無いよね??
> 銀河高原ビール呑んだよ~(´艸`*)うん、地ビールって、ホラ、ねっ??ね?(笑)
>
> またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
> ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/21 23:46 | edit

濃い薄いは当たり外れなの?

時間あるなら呑みにいく、てなると
呑んで〜呑んで〜呑み疲れて眠るまで〜呑んで〜
てなおつもりなのかしらん?

カテンベ #- | URL
2015/05/22 07:13 | edit

カテちゃん

おはようございます(*^^*)

濃い薄いが当たり外れなら、私は当たったのか外れたのか…(笑)
当事者なのに分からない~っ!!(*≧m≦*)プ
河島英五さんみたいに豪快には呑まれへんけど、時間が許すならやっぱりちょっと呑みたい( ´艸`)
呑み疲れて寝るのは日常茶飯事やけどねぇ~(^∇^)

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/


ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/22 07:45 | edit

おはようございますw

ジャッキーk (´∇`)ケッサク


ハヤシライス外で食べた事ないな・・・
考えてみたらクリームシチューも食べた事ないや '`,、('∀`) '`,、
他にも盲点みたいなメニュー色々あるんだろうなw


しっかし良い雰囲気の店だわ Σ(゚Д゚)スゲェ!!
そりゃビールも飲みたくなるさw
kちゃん的にはお冷だもんね Ψ(`∀´)Ψケケケ


・・・今日の昼は洋食にするかな (*´σー`)エヘヘ
勿論ビール抜きでwww

+ひかり #- | URL
2015/05/22 07:49 | edit

ひかりちゃん

おはようございます(*^^*)

ジャッキーに失礼やって~(*≧m≦*)プ
ひかりちゃんもお仲間っ!!盲点なメニューね、ナルホド(笑)
クリームシチューか…ソレも外で食べた事無い…(゜Д゜)
今日のお昼は洋食屋さん行く?酒抜きで!( ´艸`)笑

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/22 08:21 | edit

おはようございま~~すヽ(・∀・)ノ

箕面ビール美味そ~~!!
今、朝ですけど記事を見ていたら飲みたくなっちゃうなぁ~。

今日が仕事じゃなければ・・・(笑)



・・・昼ビール。
僕も休日は当たり前に飲んでます(笑)

僕 #- | URL
2015/05/23 08:02 | edit

僕ちゃんさん

おはようございます(*^-^*)

人のお酒も、見ると呑みたくなるなるっ!!(笑)
私もさすがに朝からは呑みませんけど・・・(゚∀゚)
箕面ビール、ハッキリした味で特徴的でした~!機会あったら呑んでみて~ヾ(o´∀`o)ノ
本日ご出勤の模様。お仕事頑張って、終わり次第、プハ~して下さい(o^-‘)b グッ!

またブログ寄せて貰うね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/23 10:46 | edit

十字屋

ここ入ったことないけど、オムライス薄かったんですか。
洋食ってなかなか違いが分かりにくいンちゃいます。
ビフカツとかそんなに違いないような気がします。
肉の違いだけで。

前のづぼらやの記事、道頓堀になってますけど
間違いなく新世界ですよね(笑)
細かい指摘

まさる #dvUYBDnY | URL
2015/05/23 10:52 | edit

まさる兄ちゃん

おはようございます(*^-^*)

まさる兄ちゃん、お久し振りです~((((*゜▽゜*))))ご無沙汰しております~!!
オムライスのケチャップが薄かった、逆に私のデミはかなり濃厚でした(笑)
揚げ物にしたらあんまり違い分からなかったでしょうね(´艸`*)
道頓堀のご指摘ありがとうございます~(*´▽`*)後で直しときます(*≧m≦*)プ

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/23 11:10 | edit

おはようございます☆

昔ながらの洋食屋さんなのでしょうか?
今時、薄っすら焦げるほど焼いたオムレツって
珍しいですよね!(^^)

私は、ハヤシライスと ハッシュドビーフ
甘~いイメージがあって
家でも店でも食べないです。
パサ付く グリーンピースも!^^

↓ 神戸祭りの白霧島、とってもお安いですね!
にしても、仕事途中中断での飲食? んっ? 飲飲?
流石はK様!(笑)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL
2015/05/25 10:03 | edit

ボーノくんさん

おはようございます(*^^*)

此方のお店1933年創業となってました~!かなり歴史ありますね(*⌒▽⌒*)
ハヤシライス、確かに甘いです(^o^;
甘いのと御飯の組み合わせ、故に敬遠されがちになるのかな(笑)で、グリーンピースは嫌いです(*≧m≦*)プ
白霧、芋焼酎好きには物足りないかもしれないですが、私にはとっても呑みやすかったです~で、飲飲( ´艸`)

またブログ寄せて貰いますね(^_-)-☆
ありがとうございました(^^)/



ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/25 10:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/25 21:00 | edit

鍵コメさん

こんばんは(*^^*)

いやいや、ごめんごめん(笑)
って、フツーに連絡してよ~(*≧m≦*)プ
ほんと暑い日が続くわ。
お互いバテないように今年の夏も乗り切ろうっ!!

ありがとう!!(*⌒▽⌒*)
また連絡しま~す(^^)/

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- | URL
2015/05/25 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://galukobe.blog.fc2.com/tb.php/229-bc61fbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop