人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

神戸牛 大地  



1.17、今年も無事に過ぎました。

神戸で震災を経験した以上、忘れられない1.17。

今年は私はこのことに触れず、探偵チャンに完全に任せました。

震災を知らない、経験したことない探偵チャン。

やっぱり書きづらかったみたい。

助けるのは簡単。

でもここで助けるのは本末転倒。



結果、彼は追悼式まで見て、感じて、シッカリ記事書ききりました。

経験してなくても、一人にでも震災を知ってもらえて良かった。

でも、出来たらもうこんな思いしたくないな。

知るという事は、時間も労力も要る事です。



探偵ウオッチ


ガルエージェンシー神戸三宮 HPより







さて、この日は親孝行の日。

靴が欲しいんやって。

買わせて頂きます・・・


うわぁぁぁぁぁ~~~~んっ!!!





お気に召した靴、購入させて頂きました・・・

二足もっ!!!


エエよ・・・ たまにやもん・・・


その後、お肉食べたい、ほら、アソコ行こうアソコと促されて・・・



南京町


南京町2

「神戸牛 大地」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区元町通1-1-3
TEL  :  078-333-6688


南京町3

鉄板がバ~ンと迎えてくれます


南京町4

メニュー。


南京町5

ビアとハイボールで乾杯


南京町6

お肉撮ってたら、またコレ出してこられた・・・・

で、母とこのお肉持ってハイチーズならぬ、ギュー(牛!?)とやれと・・・・

写真、撮ってもらったけど・・・お蔵入りやな


南京町7

ここのサラダ、いや、ドレッシング好き

購入して帰りました


南京町8

お肉~お肉~


南京町9

わ~いっ!!


南京町10

うまぁ~


南京町11

青のりのこんにゃく。


南京町12

鉄板で焼いただけの蕪が甘くてすごく美味しい~


南京町13

ハイボーにチェンジしよ~っと


南京町14

かぼちゃも甘くて美味し~

なんかこの後、楽しくなってきて、何回かお酒お代わりした模様・・・

模様・・・・

どーも一瞬記憶が飛んでるらしい



南京町15

アレレ???


南京町16

アラ・・・・

「広東菜園 昌園」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3−7
TEL : 078-392-3389


南京町17

これはまたしてもハイボーやな、ハイボー


南京町18

この意味聞いたけど、覚えてない・・・


南京町19

つまみは

南京町20

レタス包みと

南京町21

牡蠣のオイスター炒め??

南京町22

牡蠣が大きくて、母とテンション上がったのは覚えてる


南京町23

コレも覚えてるねん~!

だってだって、五目そば、汁そばじゃないの間違えて注文しちゃったんやもん~

とはいえ、美味しかった記憶はある


しかし・・・

脳内ぶっ壊して食べ過ぎやな

お腹のお肉、増量中~















今日もお付き合い頂き、ありがとうございました























category: 食べ物

tb: 0   cm: 4

緊急速報「エリアメール」  

おはようございます



ついさっき、

緊急速報

訓練の緊急速報エリアメールが


1.17が近づいてきたからかな・・・



でもやっぱり一瞬身構えてしまった・・・


あぁ~ビックリした




category: 未分類

tb: --   cm: --

えべっさん 西宮神社  

おはようございます



1月9日。

日中のお仕事を終えて、代表と「西宮神社」へ。

関西ではおなじみのえべっさんでっせ~


えべっさん

車やと停めるところに困りそうやし、電車移動~


えべっさん1

ほぼほぼ「西宮神社」へ向かうであろう人の流れ~

えべっさん2

混んでそうやな・・・

えべっさん3

ズラズラ~っと入ります


えべっさん4

あら、廣田神社さん、発見

えべっさん5

ひゃ~っ!!

本殿に入るまでにめっちゃ並んだ



えべっさん6

やっとこさ、目の前まで来ました・・・

えべっさん7

この白いポンポンみたいなの、してもらお~っ!



ポンポン・・・・

秘かに古いかも・・・・・




ちゃんとお詣りして、

えべっさん8

出口方向へ。「家内安全」「商売繁盛」「福笹」


えべっさん9

笹売ってるお姉さん、可愛いし、笑顔がステキ過ぎる~っ!!!

お顔、隠そうかと思ったけど、隠したら台無しになっちゃう。

この笑顔から皆様へも福を~

こっちまで幸せになる笑顔


えべっさん10

境内でこんなの見つけた

一瞬入りたいって欲求にかられたものの、ゾンビ風が出てくるだけやで~って代表に言われて冷めたわ・・・


えべっさん11

出口にて。

今年も沢山お仕事がありますように~っ!


えべっさん12

神社出て、ちょっとだけ呑んで帰りまひょか?って事で

前々から気になってた「ひるね」さんへ。

43号線沿い。

通るたびに、ナンで平仮名が横に寝転がってるのか、ず~っと気になってた


えべっさん13

代表と、ぬる~いビールで乾杯

えべっさんやからなのか、店内満席状態。


隣にはどー見ても不倫真っただ中のアッツアツのカップル

食事しながらでも触れ合ってたいんやわ~。

顔と顔寄せあって

お手々絡ませてた。

好きなんやわ~、すっごく好きなんやわ~

この二人、すっごいキラキラ してるわ~!!

こんなキラキラしてるの見てると、ナンだかな・・・

キラキラして幸せそうな光景が妙に目に焼き付いた。



えべっさん14

ココでの中華そば。

えべっさん16

チャーシューを除けば、ほぼ学食のノリ!?

胡椒ガッツリフリフリして頂きます~

えべっさん15

チャーシュー、めっちゃ分厚くて美味しかった~


えべっさん17

この日はたこ焼きの写真がいっぱい送られてくる日やったんよね。

んで、ビールが変な効き方して、ラーメン食べたのにお腹空いてる


えべっさん18

と言う訳で、たこ焼き購入~っ!!!

タコおっきくて、中トロ~ン

うわ、たこ焼き買って外で食べるなんて、何年ぶり?いや何十年ぶりかも???

美味しい~、外でハフハフっ!! って食べるたこ焼き!!

こんなに美味しかったっけかな~

塾行ってた頃、思い出した

また買お~っと

一人じゃ一人前多い!!

誰か半分食べてくれへん!?










今日もお付き合い頂き、ありがとうございました























category: ガルエージェンシー神戸三宮

tb: --   cm: 10

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop