人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮 ホーム »食べ物
カテゴリー「食べ物」の記事一覧

鎌倉パスタ イオンモール神戸北店。  

おはようございます

お昼間は春めいて来ましたが、夜はまだまだ冷えてます。

早く暖かくなって欲しいなぁ~






さて、この日は予備調査。

終わったらご飯食べよ~!ナニ食べる~??

やっぱり・・・肉やんな!?(゚▽゚*)ニパッ♪


探偵君その1 「パスタの気分ですっ!!!」( ̄∀ ̄*)






え・・・・






探偵君その2は???ナニ食べたい???


探偵君その2 「僕はなんでも・・・」


やばい・・・

このままやと、パスタにされてしまう・・・

イヤや、イヤや、そんなのイヤや-!!!


ガツンと食べようよ??精付くで??


探偵君その1 「パスタで!!!」( ゚ー^)イェー♪




なんか・・・・

私がオッサンで、その1が乙女みたいやな・・・・

きゃはっそうですねー!!!




はい、陥落・・・



IMG_20170313_124951_convert_20170316101117.jpg

ガラスケースの内の食品サンプルを何故か二人して見つめてた



「鎌倉パスタ イオンモール神戸北店」

所在地 : 兵庫県神戸市北区上津台8−1−1 イオンモール神戸北
TEL : 078-983-3285


IMG_20170313_131131_convert_20170316101140.jpg

おっ!!春っぽいのがある


IMG_20170313_131204_convert_20170316101212.jpg

ドリンクバーに


IMG_20170313_131234_convert_20170316101230.jpg

フォカッチャ食べ放題。


IMG_20170313_131322_convert_20170316101252.jpg

探偵君その1 フォカッチャ、美味しいですぅ~~


おう!!良かったやないか・・・



IMG_20170313_132155_convert_20170316101312.jpg

探偵君その2のトマトクリーム系パスタ。


最初クリームパスタと迷ってた模様で、

探偵君その2 クリームソースって牛乳入ってますよね?

ベシャメルソースみたいなもんやないの??牛乳嫌いなん??

いやぁ、クリームに牛乳ってイヤなんですよね・・・

グラタンとか作らんの??あの要領と近いんちゃうの??

グラタン作らないです!!!クリーム止めます!!

と、謎の会話してからの、トマトクリームソース系のパスタ・・・・

なにこれ・・・天然???


IMG_20170313_132208_convert_20170316101338.jpg

パスタ、パスタゆーてた探偵君その1の茄子のトマトソース系パスタ。

え??ここにきて、そのセレクトかいっ!!!

なにこれ・・・天然???


IMG_20170313_132252_convert_20170316101357.jpg

ハマグリと炙り筍の豆乳クリームパスタ。

IMG_20170313_132316_convert_20170316101416.jpg

え???アサリ???


なんか???の多い食事やった


その後

IMG_20170313_135516_convert_20170316101438.jpg

IMG_20170313_144619_convert_20170316101505.jpg

アウトレットで自由行動



帰り、集合したら、買い物したのは私だけ・・・

なんも良いのなかったん??って聞いたら

欲しいジャケットあったんですけど、高かったんですよね~




ふと、天使が舞い降りた・・・買ったげようと・・・





いくらやったん???


6万円です!!


むりーーーーーーーっ!!!!!(即答)













今日もお付き合い、ありがとうございます

















category: 食べ物

tb: --   cm: --

もっこす 総本店。  

だいぶだいぶご無沙汰になってしまいました・・・

更新もないのに、ご訪問頂いた方々、ありがとうございます

更新なかった理由は・・・





単に・・・・




色んな仕事が重なって、書くのが面倒になったこと。


ただそれだけです



そうこうしてる間に、新人探偵ちゃんは1年を超えました!!

まだまだ叱られる事は多いけど、プロとしての仕事っぷりに磨きが掛かってきてます

そしてワタスも叱り方をだいぶ覚えてきたというか・・・・

要はもっと伸びて欲しいから言ってるんやで?と一言付け加えれば良いんやなと学びました・・・

人を育てるのって、ほんま難しい~~~~


そして、もう新人とは呼べないので、これからは 「探偵君その1」 へ。

新新人探偵ちゃんは 「探偵君その2」 へ改名致します!!


一応、ワタスなりの昇格・・・








さて、この日は代表と朝から事務仕事。

時間はまだAM9時台。

急にお腹空いたと言い出す代表。

探偵君その1が来るのがお昼前になるやろし、お腹空かせて不機嫌になられてもアレやし・・・


麺なら合わせられまっせ~と・・・

ほんなら久々に



IMG_20170309_102639_convert_20170309164751.jpg

「もっこす総本店」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区楠町7丁目1−3
TEL :  078-361-3405





2017年2月4日午前4時50分頃、「もっこす食品味泥スープ工場」の2階建て建物から出火、2階部分約85平方メートルを焼く火災が発生したニュースはご存じの方もいらっしゃるかも知れません。

その為、スープは各店舗で作られるようになると。

あれから一ヶ月経過し、もうさすがに工場から供給されてるんちゃう~と思ってたら・・・


IMG_20170309_102840_convert_20170309165045.jpg

まだあかんらしい。

そしてお気に入りのみそが ない!!!

みそは?みそは??とベテラン店員さんに詰め寄ると、

「あ~スープがね、ほら、アレがあったでしょ?すみません、ご迷惑お掛けします・・・」 と。

ガーーーン

まぁ、コレばっかりは仕方ない・・・


IMG_20170309_102959_convert_20170309165116.jpg

中華そば 正油。


IMG_20170309_103005_convert_20170309165138.jpg



IMG_20170309_103042_convert_20170309165214.jpg

あれ~~~!?やっぱりなんか前とちゃう・・・


IMG_20170309_103146_convert_20170309165236.jpg

こしょうとニンニクチップ入れて。



IMG_20170309_103327_convert_20170309165313.jpg

不思議なもんでなんかちゃうと思ったら、チャーシューも違うような気がしてきた・・・





んで、気になったら気になりだして・・・


IMG_20170309_111406_convert_20170309165438.jpg


IMG_20170309_111355_convert_20170309165353.jpg

「もっこす味泥工場」

所在地 : 兵庫県神戸市灘区味泥町8−26
TEL : 078-881-1414


営業はされてる。

後はスープの製造・・・


ガンバレ、もっこす!!




つか、中華そば みそが食べたい・・・














今日もお付き合い、ありがとうございます

















category: 食べ物

tb: --   cm: --

魚彩 なかもと。  

おはようございます

今年も後10日を切りました。

時の過ぎることの早いこと・・・

案件と案件の合間で、なんとか忘年会



IMG_20161219_174359_convert_20161220220347.jpg

「魚彩 なかもと」

所在地 : 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-22 1階

TEL : 078-321-1105


IMG_20161219_174501_convert_20161220220415.jpg

今回はふぐコースやから予約しといてもろた


IMG_20161219_174819_convert_20161220220717.jpg



IMG_20161219_174957_convert_20161220220739.jpg



IMG_20161219_175042_convert_20161220220758.jpg

まずはビールで乾杯

お疲れ様です

でした~、にならないのが現状


IMG_20161219_175114_convert_20161220220831.jpg

ふぐ皮~

IMG_20161219_175328_convert_20161220220854.jpg

〆たてやから、ほんまに鮮度抜群でめっちゃ美味しい


IMG_20161219_175623_convert_20161220220914.jpg


IMG_20161219_175714_convert_20161220220935.jpg

てっさ。

新新人探偵チャンはどの位取ったら良いのか迷ってた

ふぐ来る前は、ふぐって毒あるんですよね!?とかゆーてたのに、食べ始めたらめっちゃ食べる速度速い


IMG_20161219_175911_convert_20161220220957.jpg


IMG_20161219_180033_convert_20161220221024.jpg

ひれ酒も

二杯目の為にひれは出しておきます


IMG_20161219_181351_convert_20161220221044.jpg

ふぐの唐揚げ~

なんでやろ、これ食べた瞬間、蛙の唐揚げ思い出した

新人探偵チャンに蛙の唐揚げ、覚えてる~??と話振ると、イヤやーと言う感じで思いっ切り頭左右に振られる

私の場合、案件とその時食べたモノが直結してて、あの食事は○○案件と思い出すことが出来る


IMG_20161219_183313_convert_20161220221107.jpg

お鍋お鍋


IMG_20161219_183437_convert_20161220221136.jpg

IMG_20161219_183441_convert_20161220221159.jpg

IMG_20161219_183454_convert_20161220221219.jpg

IMG_20161219_183534_convert_20161220221240.jpg

ふぐ入れまくり

椎茸も立派やわ~

IMG_20161219_183741_convert_20161220221259.jpg

ひれ酒もすすむ


IMG_20161219_194325_convert_20161220221324.jpg

〆は雑炊で

三つ葉がエエアクセントになってて美味しい~

ご馳走様でした

今年もあと少し!!

まだまだ頑張りませう~~~



IMG_20161219_204002_convert_20161220221401.jpg

ふぐ終わったら、カラオケ

レーダーとか出るんやなぁ~

知らんかった


IMG_20161219_222958_convert_20161220221420.jpg

こうして忘年会の夜は更けていきました・・・









今年も一年、お世話になりました

少し早いですが、年内の更新はこれでお終いです。

皆様、良いお年を~










category: 食べ物

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索用

▲ Pagetop